アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学への通学のために原付免許を取りました。
この前講習を少し受けたのですが、めちゃめちゃ怖くて普通の道で走れるのか不安です。

20kmで思った以上の速さで、これ以上は無理って感じでしたし、右折はなんとかできるようになったけど左折は苦手(反対車線にはみ出す)、アクセルの回し加減がよく分からず一定のスピードで走れない。

こんなのが道走ってたら迷惑ですよね..
てか講習2時間ぐらい受けただけで皆乗れてるのが凄い..
もうすぐバイクが届きますが、これは練習すれば乗れるようになりますか?

A 回答 (2件)

バイクは、自転車のように「ペダルをこぐ=左右にバランスを崩す」ということが必要ないので、実は自転車より簡単な乗り物です。


なので、自転車に乗れるならすぐに慣れるはずです。

大学生なら、20歳前後くらいでしょうか?
なら、スピードにもすぐに慣れますし、
右左折は、要はバランスなので、自転車に乗れるならこれもすぐに慣れるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなく自信がつきました!
ありがとうございます

お礼日時:2018/03/30 23:18

乗れるようになります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!