電子書籍の厳選無料作品が豊富!

顔がまだ高校生で幼いのに原付バイク乗って、タバコ吸ってお酒も飲んじゃうイキリト高校生のことどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 私のことではありません。 あくまでもそういう学生がいた場合、皆さんはどう思いますか?という質問です。皆さんの意見が聞きたく、質問しました。

      補足日時:2018/03/31 11:25

A 回答 (10件)

大人ぶって、一生懸命に大人の真似をしようとする姿に、かえって幼さと未熟さが色濃く表れて、哀れに思います。



そんなことしたって、本物の大人にはなれないのに。
本物の大人のモデルが、身近にいないのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、実に醜く・幼く・傲慢です。 身近に手本となってくれる大人がいない、叱ってくれる大人がいないというのも寂しいものですね

お礼日時:2018/03/31 11:27

ルールを守らない事をカッコイイと思うようなら何歳であっても、ただのガキです。

    • good
    • 0

身内ならともかく、全くの他人なら放置します。


自分の寿命縮めて勝手に死んでも痛くも痒くもない。将来ぜんそくや糖尿病、生活習慣病で苦しめばいいです。そう思うでしょ?

ただし自分の10m圏内で騒がれると迷惑なので、その場合は即、警察呼びます。
警察や世間は甘くないです。一旦レールから外れると「普通」に戻るのは難しい。就職も出来ず、信用情報に傷が付いてローンも組めず、低収入のバイトばかりで年金にも入れず、アパートも借りられず、結婚も出来ず。生涯、底辺暮らしです。世知辛い世間の洗礼を受けて後悔すればいいと思う。
    • good
    • 0

立派な大人じゃないですから



基本的に子供は親がしつけるものだと 考えてます

でも、命にかかわる事や
あまりにもむごたらし事などは
注意ではなく
止めに入りますが
注意なんて、口先だけで役にたたんからね
人として体張って止める時はとめるよ
なんでもかんでも
注意って、生きにくくないですか?
追記
あなたの言われる
立派な大人って
存在するのかな?
m(._.)m
    • good
    • 0

No.5です。

質問文をよく見ると私の勘違いでした。申し訳ありません。私の感想はNO.4で書いた通りです。たばこなど即刻止めるべきです。自分が病気になるのは自業自得ですから同情の余地はありませんが周りに迷惑をかけることが分かっていながらするなどということは難に限らず到底許せるものではありません。昔 周りの人に煙草を喫ってもいいですか?と聞くのが喫煙のマナーだというコマーシャルがありましたが煙草の煙の及ぶ範囲内に他人がいるところでは他人に聞かずに煙草を喫わないのがマナーです。煙は2先まで飛ぶそうです。喫煙は本人の自由だという人がいますが自由とは他人に迷惑をかけない、法律に違反しない範囲内で自分なりの生き方をすることですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ。こちらこそ申し訳ないです。

kalakaua様の言う通り、体の心配もありますし、1番は周りの人への影響ですよね。自分だけが吸う分には構いませんけど、副流煙の方が健康に害するものですから、ましてや未成年なんて。直ちに処罰して公正させるべきですよね。

お礼日時:2018/03/31 12:09

法律を破るのはよくないですが、その行動力は認めます。


若い頃やんちゃしてた人は、度胸があるから社会でも活躍する可能性もあります。
親のいいなりになるよりは、ましだと思います。
    • good
    • 1

あなたがどういう理由で煙草を喫っているのかは関係ありません。

あなたは健康長寿を全うしたいとは思っていないのですか?世の中生きていく上でなるべく他人に迷惑をかけない範囲内で自分なりの生き方をすべきだとは思いませんか?受動喫煙被害だけではなく3次被害もあることをあなたは知らないのですか?喫煙は本人の自由だという人がいますが自由とは周りに迷惑をかけない範囲内で自分の好きにするということなのが分かりませんか?周りに迷惑をかける人がいるからトラブルが発生し世の中の平和が乱れるということをあなたは知らないのですか?過半数の人は禁煙者で禁煙者は煙草の煙をどう思っているのかあなたは知らないのですか?以上のことを真剣に考えることをあなたにお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの...

私の文章が変で誤解を招いてしまった様ですが、↑の質問は私の事ではありませんよ...。私はタバコ吸って大人ぶってるんだか調子乗ってるんだか分かりませんけど、そういう社会不適合者はクズだと思ってるので(笑)

お礼日時:2018/03/31 11:24

気にしないよ


m(._.)m、
その子達の
家庭の問題かな?
また
警察がしっかり仕事しとらんなぁって
思うかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気にしないのですか...。 あなたがもし立派な大人であって、目の前で未成年がタバコを吸っている場合、気にせず放し飼いにさせておくのですか? ちゃんと注意してあげた方がその子の将来のためにもなると思いますよ

お礼日時:2018/03/31 11:33

どう思うって!一度社会の厳しさの制裁受けるべきです!日本の法律違反ですから、厳しく処分

    • good
    • 1

見て未成年なら、通報すれば?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!