あなたの習慣について教えてください!!

こんにちは。
病気についてです。

20歳辺りのものなのですが。

長期間にわたり、痰が出てたのですが
ここ最近痰がひどく、止まらなくて
息をするのが辛くなってきました。

自分の母と同じく幼い頃から器官が弱く
気管支炎に人よりはよくなる傾向にあります。
母はタバコの煙で肺炎になり、死にかけた
こともあります。

病院で一回見てもらったほうがいい
のでしょうか?

どのように対処したらわかりません。
今さっき、息が辛すぎて漢方薬をかって
のみました。

解答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 自分はタバコもお酒もやりません。
    僕はタバコは拒絶する体だからです。
    ただ、家に住んでるお爺さんとお婆さんがヘビースモーカーです。上記にも書いたように母が死にかけたのはこの2人のせいといっても過言ではないです。なので、受動喫煙も原因のうちかもしれません。現在は咳はほとんど出ないですが、痰が相変わらず止まらないのと喉が腫れてるように感じます。このアプリはつい先程とったので返信の仕方がわからないのでこの場で回答をくださった皆様にお礼をさせていただきます。ありがとうございます!!

      補足日時:2018/03/31 15:56
  • 色は白です。

      補足日時:2018/03/31 21:37

A 回答 (7件)

色が白だったら、感染性のあるものではないのです。


何かの物質が刺激になって気道内の分泌が著しくなっているのでマスクをする事をお勧めします。
あとは、お茶を飲むなり喉を加湿して見てください。
あとは、ゆっくり深呼吸した後に大きく咳をして喉に負担のかからないように痰を出して下さい。

それでもましにならないようなら、痰によって呼吸もしにくく、特に気管が狭くなりやすい夜間に呼吸困難などに陥る可能性もあるので早めに病院に行かれた方がいいと思います。
    • good
    • 1

ここは病院ではないので診断はできないよ。


で、文面から推察すると、すぐにでも病院で診てもらうことだね。
「受動喫煙」も関係あると思うが、それだけではないと思うよ。
とにかく、ここは病院ではないので、この手の質問に回答はできないから。
    • good
    • 1

痰の色は何色ですか?

    • good
    • 1

たばこ 何かのまれてる


でしょうか?
長期間、
ほっといたら駄目ですよ月曜にも、病院へお出掛け
下さい 自分の体は
いつも自分自身で
観察して異状を感じたら
早めに医者さんに
掛かるべきです。
    • good
    • 1

病気についてはわからないですが、息が苦しいなら早く病院行った方がいいですよ。



症状も長いようですので、息が出来なくて苦しいなら、救急で診てもらうのがいいかもですが、そうでなければ月曜日辺りに専門医で詳しく調べてもらった方がいいかと、思います。
    • good
    • 1

小さい病院より大きい病院に行くべきです。

その場で異常が見つかれば直ぐに当該科で見てもらえます。小さいと後日になり、不安な日々を過ごすことになります。
    • good
    • 1

もしかしたら喘息になったのでは!?!?



早く病院へ行って診てもら
ってください。
喘息だと大変な事になる場合がありますよ(>_<)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!