アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妬まれて困っています。
自分は生まれつき目立つ見た目で、可愛いとか美人とか言われることが多いのですが、女性からも男性からもマウンティングや嫌がらせされることが多くて困っています。
自慢ではなく本当に生きづらくて困ってます。
男性と関わるとほとんどの人に好意を抱かれます。
好きの裏返しで傷つくようなことを言ってきたり、最初は優しい男でも私が気持ちに応えないと嫌がらせされたりストーカーされたり根も葉もない噂を流されたりします。
女性には店の店員にさえ無視や意地悪ばかりされます。
どうしたらいいですか?
自意識過剰と思われたり信じてもらえないかもしれませんが本当のことなんです。
セクハラばかりされます。
今までの人生で嫌なことばかりで鬱になってしまいずっと家に引きこもっています。
どなたか同じようなことで悩んでる方いらっしゃいませんか?
どうしたらいいでしょうか

A 回答 (8件)

あまりの美しさに、周りはみんなあなたを妬むんですかねえ~。

いっそのこと、女優さんにでもなったらどうですか?街を歩いていたら、スカウトされませんか?女優さんになったら、美しい事で羨ましがられるでしょうけど、妬まれはしませんよね?女優さん同士は妬むかもしれませんが。
完全なものほど、不完全から邪魔をされるかもしれません。あなたが美しいのは、あなたのせいではないんですけど。でもみんな羨ましいのでしょうね。今の世の中、相手を蹴落とすこととか、意地悪するとか。自分さえよければ良い。自分が一番になりたい。相手が一番だと思うと、嫉妬しすぎますよね。どっちをみても、そんな感じです。家の周りぐらいは歩いてみませんか?それほど苦にならなければ、陽の当たる明るい時に、歩いて気分を晴らしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スーパーに食材買いに行くくらいならするのですが、そこでもストーカーされて警察へ行きました。
女優ですか…。考えてみます。

お礼日時:2018/03/31 16:04

人目を気にするよりは、自分がしたい事をされては?


折角の美人なんですし、人生がつまらないですよ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2018/03/31 16:04

猫カフェにいって癒されましょうす

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね

お礼日時:2018/03/31 16:04

職場に20代の気が強いお姉ちゃんてよく居ますが見た目貴方が言われたようにタレント見たいに可愛い子もいるし


かなり派手で、口悪くて、頑固で喧嘩っぱやくて、態度が図太くて、でも仕事はしっかりやっていて。
人の話に聞く耳もたないから当然同僚や上司から評判悪いですが本人は怖いもの知らずと言うか図太いので全然気にしません。
近くにそういう子がいたらちょっと真似て図太く図々しく生きることも必要かなと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分はその人とは多分全く違う性格です。
私はどちらかといえば内向的で気が弱くて優しい性格です。
そのせいでいじめの対象になってしまうのかもしれません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/31 16:06

それはあなたの外見がいいことが直接的な原因ではないと思うよ。

ふさわしい言い方かわからないけれどそれがわからなければずっと悩んでなきゃいけない。でもなぜ妬んでいるって思うのですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに外見だけが原因ではないかもしれません。
妬みだと思うのは、私が話したこともないような人に悪口を言われたり、何もしていないのに意地悪されるからです。
ずっと自分がなにかしてしまったのかと思っていたのですが、心当たりがないのです。

お礼日時:2018/03/31 16:02

色々とお気の毒です。

何かに優れた点があると、そのことで恨みを買ったり、人間の裏の部分を表出させやすいことがあると思います。
もしそういう事が原因だとすれば、そうならないよう計算して生きることは一つの方法かもしれません。
すごく高学歴で賢い方の中には、バカっぽくふるまう方も多い見かけますが、それは円滑にいろんな人々と交流するための技能だと感じています。
美人だけれど天然風だったり変人っぽくしたりわざとしてる方もいますね。ご質問者様の性格に合った防御方法もきっとあるのではないでしょうか。
また、そのような変なことをする人が少ない環境に移動するというのも一つの手だと思います。
国内でものどかな場所、海外、これまでとは異なる分野でのお仕事や勉強などいろいろ考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も過去を振り返ってみて周りの環境が良くなかったなと思っていたので、そこを変えてみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/01 22:49

多分、生まれながらのコケットなんでしょうね。



一般人の社会で生きにくいのであれば、学問の世界とか、外見は全く無視されるのでお勧めかも。

いや、学問の世界もコケットはコケットとして扱われますかね。

だったら、一層の事、上流階級にもぐりこむのはいかがでしょうか。

不動産王のトランプ氏なんかも、コケットを2人目の嫁にして、旨く行ってる様だし。
日本の不動産王と結婚すると、周囲がチョッカイ出せなくなると思うんだけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに色っぽいとよく言われます。
もしかすると容姿よりもそちらが問題なのかもしれません。
上流階級ですか…
そういうのはあまり興味ないのですが、視野に入れてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/01 22:51

美人で内気で内向的な性格は勘違い男性のターゲットなりやすいですよ!私も普通に可愛いとよくいわれるけど内気で内向的な性格なのですごく気持ちわかります!女性の妬みもわかります。

でもブスになるのはもったいないので内向的な性格なら冷たくてクールを装うとか、優しさを見せないとか、対処はあると思います。上から目線で周りを見てしまえばわりと楽ですよ!優しいからつけこまれるんだとおもいます。私は話さない。笑顔を見せない。つめたくする。を心がけてます(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
確かに自分は冷たくできないというか、つい優しくしてしまうのでそこが良くなかったかなと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/01 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!