プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣で事前に聞いていた仕事の内容が違う時はどうしたらいいですか?

コールセンターの仕事なのですが、研修を始めてみて派遣の方に事前に聞いていた仕事の内容とは違いました。
どういう内容かというと、ある会社の会員にアンケートに答えて貰う簡単な内容だと聞いていたのに研修を始めてみると小学生向けの教材を申し込んで頂いている会員に更にオプションの教材を進める営業の仕事でした。
営業ではないと最初聞いていたので辞めたいと派遣会社の方に言ったのですが、1ヶ月の短期だから続けてくれと言われます。
私としてはやりたくないのですが、どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

客が派遣会社に嘘をついたなら、派遣会社は、客に対して話をすべきで、働いてる者に対して、たとえ1ヶ月だろうが続けてくれと言うのはおかしいです。

派遣会社が嘘をついてたなら、客と、働いてる者に謝罪することです。

実際には、客側の現場の仕事の割りふりや指導をする人がたまたま、多忙で、その上司が派遣会社に募集の仕事内容を説明したから、
微妙に異なるの事が伝わってたとか。そういうありがちなことが原因かもしれません。

ですが、これらのトラブルなどを処理するのは、本来、派遣会社の仕事です。
そうやって、客と働いてる人をつないで。
マージンとる商売してるのですから。

実際には派遣会社の人は嘘をついてなく、悪くないのかもしれませんが。
このような時に、
話が違うでしょと、客に言わず、働いてる者に、やってくれというのは、
その派遣会社は、終わってると思います。

その辺りを改善してもらえなければ、今後、こちらの派遣会社を通じてお仕事させていただくことはできかねます。
と、はっきりいってしまってもよろしいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり派遣会社が悪いですよね。
今朝渡された雇用契約書の時給と事前に言われていた時給も違っていました。雇用契約書の内容の方が高いのでよかったのですが、今後が不安なので次から別の派遣会社を通そうと思います。

辞めてOK、期間の短い・長いは無関係。

募集内容に嘘を書く方が悪いですね。

>1ヶ月の短期だから続けてくれと言われます。
続けてくれって言ってる人が代わりにそこで働けばいいさ!。
    • 0
この回答へのお礼

派遣会社や顧客企業のミスだとしても、言っていることと実際の内容が違うのだから辞めても私には責任ないですよね。
もうその派遣会社を通して仕事を探すことはしないようにします

私ならやめます。

派遣会社は客ともめるのがあやなだけでしょうが。
こっちには、知ったこっちゃありません。
ただ、現場の人間には説明します。こういう事情で明日からこないと。
明日から以前に今日この場かぎりで帰りますとも。

また、きちんと派遣会社に仕事内容を伝えていますか?
とも聞きます。
その上で、この件にご不満があれば派遣会社に言ってくださいと説明してから。

撤退します。
    • 0
この回答へのお礼

現場の人にも仕事内容を伝えているか確認しなければいけないんですね。
働きたいのと短期と言うことで今回は辞めずにやろうと思いますが、次から別の派遣会社を通して仕事を探そうと思います。