プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

髪の色派手なのでしょうか?

私みたいな髪色の人が
同じ幼稚園や学校等にいたら
近づかないとか
ありますか?

ほかの場所で服について写真を載せたら
母親ならコーデとかの前に金髪やめろ
そんな頭じゃ子供がハブられるのが目に見えてる。
的なこと言われました。

世の中そんなもんなんですかね?

「幼稚園児のママの髪型について質問です。」の質問画像

A 回答 (8件)

毛先に色が残ってるくらいなので、気になさり過ぎでは?


なんなら、今度美容院に行った時はあまり染めない(または脱色しない)で、毛先だけカットしてもらってはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

その程度なら大丈夫よ

    • good
    • 1

おじゅけんする訳じゃないし、いいんじゃ無いですかね〜、髪の長さを少し切ってみますか

    • good
    • 1

腕にタトゥー無ければそれくらいじゃ引きませんよ!

    • good
    • 0

そのくらいなら金髪の部類にはならないでしょ?逆に適度にオシャレでいいと思いますけどね。

気にしなくていいです。
    • good
    • 1

普通でしょ。


昨日見た、70過ぎのお婆さん、ピンクに染めていたね。
(^_^)/~
    • good
    • 1

「子どもがハブられる」って程 酷い扱いは受けないと思いますよ



ただ、人は見た目で判断しやすいものです。
第一印象って ホント大事ですよね
金髪→ヤンキー→関わりたくない
こんな図式になってしまう人も多いのは確かです。

第一印象でつまづくと お母様自身もママ友との付き合いに悩むかもしれません。

写真でみるかぎり激しい金髪とは思えないので、そのままでも優しそうな笑顔や言葉遣いや 会話、コミュニケーションで乗り切れるかもしれません。
それらに自信がなければ第一印象だけでも 良くしておくのが無難かもしれませんね
    • good
    • 1

私の知り合いも同じような色でしたし、バイト先のマネージャーの奥さんは黒と赤のツートンでしたよ笑


今は若いママも多いですし、大丈夫なんじゃないですかね(´・ω・`)
知り合いの方はママ友とめっちゃ仲良かったですし、いつも子どもからすごい人気のあるママでしたよ\(^^)/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!