プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【契約社員で働いていた経歴は就職活動の時、特に書かなくても大丈夫ですか?】

契約社員で三ヶ月ほど勤務(社会保険加入)してましたが辞めました。
正社員へ就職を考えているのですが、契約社員三ヶ月で辞めた事はあまし心証がよくないと思うので、特に履歴書に書かなくても大丈夫ですか?
契約社員で勤務する前父が経営している会社でアルバイトしてた(社会保険未加入)のですが、そこで一応在籍していた事にできるので契約社員で働いてた旨は書かず、父が経営している会社でずっとアルバイトしてましたという風に履歴書を書きたいのですが特に問題はありませんか?

詳しい方回答よろしくお願い致します!

質問者からの補足コメント

• たくさんの回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>>正社員へ就職を考えているのですが、契約社員三ヶ月で辞めた事はあまし心証がよくないと思うので、特に履歴書に書かなくても大丈夫ですか?

契約社員3ヶ月で辞めることって、別に心証悪くすることではないと思いますよ。
企業としては、「お仕事が多い3ヶ月だけ人を雇って、その時期が過ぎたら、契約終了にしたい」と考えるところも多いはずですからね。
そのような考え方は、経営者が利益を考えたら普通でしょうし、そのように、クビ?にしやすいから非正規雇用が増えているわけです。
ですから、この先、企業は正社員雇用をさらに縮小していくと思います。
    • 0

どちらかというと、身内のバイトより

契約社員の方を書もんだと思いますよ。
契約社員で雇用保険かけてませんか?
調べる調べないは別として
可能性としてバレますよ。
短期契約だってあるんだし、3ヶ月でもおかしくはないと思うし
正直に書いたほうがあとあと考えるといいと思う。
すぐ辞めるつもりならいいけどね。
一応在籍ってそれは詐称っていいます。
    • 0