アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母子家庭で子供は 2人います 生活保護ですが 凄く嫌で 自立したいです でも まだ 娘達は 小さく仕方ないのかなあとは思いますが 気持ちが嫌になってしまって どうしたら良いでしょうか?好きで生活保護になんてなっていないのに 早く親子3人で 地味に生活をしていきたいだけなのに それも 無理なのでしょうか?後 お金も 使い方が荒いと言われて 社会福祉協議会に持って行かれています 私をいじめまくって どうしたいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私は 娘達2人と 地道に暮らしたいだけなんです それだけ でも 娘達が大きくなっても困らないように 貯金はしていきたいです
    娘達にお金に困らないような生活をしてあげたいのです

      補足日時:2018/04/02 08:05

A 回答 (3件)

生活保護のお金を貯金するのはダメだと思いますよ。


とりあえず今は子育てして、保育園や学校にいくぐらいになったら働いて、貯金はそこからでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生活保護のケースワーカーからも 事情があれば 良いですよと言ってくれました 貯金をしても良いですよと

お礼日時:2018/04/02 09:39

生活保護は申請しないと受ける事は出来ません。



しかも貯金は出来ないですよ。

何故働かないの?

何故養育費を貰えてないの?

税金で生活を賄って貰っている意味を知っていますか?

散財は辞め極めて質素に暮らしてください。

嫌なら生活保護を辞めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しは 働いてますよ 生活保護だからって 働かないのとか決めつけないで下さいね 今まで 惨めで 仕方なかったのに

お礼日時:2018/04/02 09:34

生活保護制度は、生活に困窮する方に対し、その困窮の程度に応じて必要な保護を行い、健康で文化的な最低限度の生活を保障するとともに、自立を助長することを目的としています。



お金の使い方が「荒い」のであれば、当然、生活が困窮してしまいます。自業自得です。

まずは、「お金の使い方」を改善しましょう。
お子様が、まだ幼いとのことですので、「自宅でできる仕事」を探してみましょう。
お子様が、「学校」に通われているのであれば、「その間にできる仕事」を探してみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい 本当にありがとうございます 肝に銘じておきます アドバイス ありがとうございます

お礼日時:2018/04/02 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!