プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教育ローンについて教えて下さい。

今年子供が大学に進学したため、奨学金の申請をしましたが、28年度の所得が若干対象額を越えていたため拒否されました。
自営業なので収入には波があります。

そこで信用金庫に教育ローンの申請をしようと思っているのですが、審査は主人だけではなく私の状況も見られますか?

主人の方には、住宅ローン、車のローンがありますが、返済等遅れたこともなく、信用情報としては大変きれいです。
ただ、私はクレジットの支払いを時々遅れてしまい、振り込みをしたことが何度かあります。
遅れる日数は長くても一週間ほどで、ショッピングの代金のみです。
リボ払いやキャッシングもないですし、私の方にローンもないです。
ただ支払いが遅れたことが何度かあります。

主人の名前で教育ローンを借りるときに私のこのような状況は引っ掛かりますか?

自業自得とはいえ、借りれなかったらどうしようと不安です。

ローンの審査などについてご存じのかたよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

教育ローンの申込人はご主人ですよね。

それであればあなたの延滞履歴は関係ないと思います。あなたが保証人にはるというのなら多少影響あるかもしれませんが軽微な延滞と思われるので問題ないでしよう。
教育ローンについて詳しく知りたい方は次のサイトを参考にしてみてください。
http://kiyouikuloan.seesaa.net/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々にお返事いただきありがとうございました。
安心いたしました。

お礼日時:2018/04/04 05:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!