プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔スポーツをやっていたので、足やお腹やおしりに筋肉がついていて、全体的に体がひきしまって痩せていました。しかし今はまっくスポーツをやっていません。そのせいか、筋肉が脂肪にかわったらしく、ぷにぷにしています。運動したいけど仕事が忙しくて、なかなかできません。できるとしたら夜なんですが、マンションに住んでいるのであんまりドタバタできません。家で静かにでき、この脂肪をさっさとおとせるトレーニングメニューをおしえてください。どんなにつらくてもいいです。

A 回答 (1件)

例えばダンベル体操はいかがでしょうか?


毎日十五分ぐらい続けると、
何ヵ月後には脂肪質から筋肉質になり、引き締まります。
鈴木正成氏が指導しているもので、何冊かダンベル体操の本が出ています。

個人差がありますが、昔1ヶ月ぐらい続けたら、
周囲のひとから顔や二の腕が引き締まったねと、言われました。
今はやってなくて、代わりに一時間ぐらいの散歩をしていますが・・・(汗)

スポーツ経験者に釈迦に説法ですが、
実施されるのでしたら必ず、本を見て指示に従って、
無理のないようにコツコツ続けてくださいね。
もちろん食事の内容や十分な睡眠も忘れずにね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!