アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理学療法士になりたい

現理学療法士の方、元理学療法士の方、よければ回答よろしくお願いします。

僕は今年で社会人3年目になります。
今は製造業の仕事をしています。
高校が工業高校だったので、特にやりたい仕事も無かったので周りに合わせるように就職しました。
ですが
入社と同時期頃に理学療法士に興味を持ち出し、会社を退職し夜間の専門学校に行くか迷っています。

今働いてる会社は高卒にしてはかなりいい条件で働かせてもらっているので辞めるか辞めないかで迷っています。

ここで聞きたいのは
・喋りが苦手だと現場で苦労しますか?
・理学療法士って毎週のように休日返上で勉強会に行ったりするのでしょうか?
・給料が割と合わない程の低い給料なのか?
・働きながら理学療法士を目指すのは大変なのか?
(ネットで色々出てきて何がほんとなのか分かりません。)

A 回答 (1件)

すみません。

リハビリ系の学生です。
学校での話のみしかお答えできないのですが、
理学療法士は、学年が上がると6〜8週程度の実習が2〜3回あります。
また、授業内容もかなり専門的で、想像以上に勉強が大変だなという印象です。勉強はどうにかなったとしても実習は、長いのに加え毎日のレポートもあるので、休暇が取れる職場なら大丈夫だと思います。
また理学療法士は、人数も増えており就職も徐々に難しくなると聞きました。
私が行った実習先では、勉強会はなるべく参加するという感じで強制的ではありませんでした。また、勉強会に行った人が行けなかった人にも教えるということもありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりすみません。
回答ありがとうございました。
周りに理学療法士の学生の友達がいないので良い参考になりました!

お礼日時:2018/04/08 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!