電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近就職したものです。人間関係に悩んでます。中途採用で会社に入社したのですが、同期が新卒ばかりで、中途採用が自分しかいませんなので声がかけずらいです。私は話しかけるのが苦手です。
ですがこのままという訳にもいかず、どうすればいいのかわかりません。こういうときはどう振る舞えば正解なのでしょうか。出来れば質問にお答え頂けると助かります。

A 回答 (2件)

話しかけないとダメです。


同期は大切にしないとね。
中途とか新卒とか、気にしているのはあなただけです。
自分で壁を作ると大変ですよ。

仲良くしてもらってください。
コミュニケーション能力を養う最大のチャンスですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。
自分から少しずつ話しかけてみます
相談にのっていただきありがとうございました。

お礼日時:2018/04/06 21:27

向こうからは声かけづらいでしょ!こちらから「歳離れてるけどよろしくね〜!」って言えばOK

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!