プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在私はうつ病を患っています。
この前1人で出かけている途中で気持ちが落ちてしまい
母親に「1人になりたい」「9時までには帰ってくるから」とLINEして公園でずっと泣いていました。
暫くして母が私を見つけて
母が二度と「1人になりたい」なんて言わないでと言いました。

もうすぐ専門学校に入学する18歳です。
1人になりたくなる日なんて他の人も経験していると思います。

みなさんはどう思いますか?
私が悪いですか?

ちなみに母は私からのLINEを見たあと近所を探し回っていたそうです。そこまでしなくても…と思います。9時までにちゃんと帰ると言ったのに…

A 回答 (3件)

あなたの気持ちはわかるんだけど、


親に心配をかけてまで自分のわがままを振る舞うのは良くないよ。

鬱なりにちゃんと考えて欲しいと思う。
親を心配させちゃダメです。
ってことであなたが悪いです。

自分の事ばかり考えないで、親の気持ちになって考えましょう。
うつはうつのままで仕方ないので、親に迷惑はかけちゃダメです
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
家にいてもどうせ泣いてばかりで心配されるのは分かりきっているので外にいた方がいいと考えました。

何が最善の方法だったのでしょうか。

お礼日時:2018/04/04 00:40

良い母親じゃないですか?


『9時に帰る』よりも
『一人になりたい』に反応して心配でしょうがなかったのでしょう。
『そこまでしなくても…』ではなくて、すごく有難いことです。感謝しなければなりません。
心配かけたのはあなた様です。

近所を探し回って…
私だったらウルウルするかも
(ToT)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
家にいた方が心配されると思い外にいました。外出の途中苦しくなった時の対処法がわかりません…

お礼日時:2018/04/04 00:44

あなたは悪くないです。


 うつ病は自分で治せますから以下のようにして治しましょう。
 うつ病の主な原因は長く続いた不眠症です。不眠症を治すとうつ病は治ります。

 不眠症を治すには;
 ・就寝2時間位前からスマホは見ない。
 ・早寝早起きに心掛ける。
 ・睡眠時間を充分確保する。
 ・日没後の照明はできるだけ暗めにする。光には覚醒作用があり、暗には眠りを誘い維持する作用がある。
 ・寝室内は目が暗さになれても室内の机や椅子などが全く見えない位に真っ暗にする。ごくわずかな光でも長期間のうちに眠りが妨げられ、不眠症になる。外の光がカーテンを透して射し込んで寝室内が薄明るいなら遮光カーテンや生地の厚い布か毛布で覆って遮光します。
  アイマスクも試してみるとよいです。
 ・できれば起床後散歩をする。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!