アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、デイトレーダーになろうかな?と思ってる者です。
http://www.stockweather.co.jp/excite/mchart/n/52 …
こんな感じで、自分の登録した銘柄のチャートを、もう少し拡大して一覧できて、1分毎に更新する機能が付いているソフトはありませんか?
ガイアの夜明けでもそうでしたが、デイトレーダーというのは、モニタをいくつも並べてやらないとできないのですか?そんなに見なくてはいけない物があるのですか?というか、何を見てるのですか?
チャート表示したり情報収集用のPCと、注文用のPCは分けたほうがいいのですか?
何かの掲示板に左手はキーボード、右手はマウスと分けてやると書いてありましたが、分けてどんなことをするんですか、詳しく教えて下さい。
何だかよく分からない質問になりましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

わたしもデイトレしてます。

以前はいろんな、ソフト等、使っていました。

だけど、慣れてくると、証券サイトをネットサーフィンするだけで十分です。
必要な情報も、計画性を持って得ていけば、プロのような環境入らないと思います。

今では、ノート1つあれば十分。
いつでもどこでも、仕事ができます。

なにより、大事なのは道具より、稼ぐことですからw
    • 0

はじめまして、ご質問のソフトに類似したようなものはだいたいの証券会社で口座を開けば使えると思います、私はkabu.com証券の株マシーンというのを使っています、各社ツールはいろいろあるのですが他5社中これが自分にとって一番使い勝手が良いため選択しています、注文は他に1社で行っています、ツールはその方の使用目的によって違いますので一概にどこがいいとは言えませんのでまずはいろいろな証券会社に口座を開いて片っ端から使ってみて絞ればいいと思います。

モニタは各種指南本などでよくマルチモニタで行っていますがそのようなシステムが必要なのはデイトレで食べているというレベルの人ではないでしょうか・・私も一日に多いときで5-7銘柄売買しますがせいぜい注文用にノートを一台用意している程度で不便は感じません。左手にキーボード、右にマウスと分けて・・というのは左で注文株数、指し値などを入れ、右で注文決定ボタンなどを押すというように注文スピードを上げるということではないでしょうか、そこまでのことが必要なのも上記のように本職の方だけのような気がします。
    • 0

デイトレーダーやるより前に株始めてください。

少なくともココで質問に答える側に回っていないと難しいです。

後、ひとつアドバイスです。
貴方の質問内容を否定してください。
それが答えになります。
回答が禅問答みたいになってますが、初心者なんてそもそもありませんので。

株に慣れたからデイトレをする。
知らないけど自分で手探りで行う。
どちらかで成功しているはずです。
なお、証券会社については、ネットでいろいろありますので自分好みを選んでください。
全部開けばそのうち気に入るところが出てきます。
私も7社くらい開いてますが、実際稼動は3社程度です。

なお、貴方は向いてないので止めるほうがいいと思います。
それでもやるというなら、自分で探せるだけのことが出来ないと、質問ぶつけている間に含み損で自滅します。
    • 0