アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝に38度熱があって病院に行きました。

血液検査もしてもらったのですが、白血球数とCRPの数値が高いから、と抗生物質と栄養剤(ここ数日食欲がなかった為)を2日間入れてもらうことになりました。

自分的には風邪をひいているから白血球が多くなるのは仕方がないのではないかと思うのですが、どうなのでしょうか。

正直、何故ここまでしてもらっているのかという申し訳なさでいっぱいです。

自分が医療事務として働いているクリニックに行ったので、一応ということで点滴をしてもらっているのでしょうか。

A 回答 (3件)

何かの感染症の疑いでもあったのでしょうね。

単なる風邪では抗生物質は効きませんから。
ひどくならないうちによくなりますように。わたしも感染症で2ヶ月入院したことあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご飯が食べれていない、ということで点滴をして下さったらしいです。

感染症だったらと考えると恐ろしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/10 13:01

炎症反応の数値が高いと


身体の中がヤバいことになってると思います

感染症のおかげで1ヶ月入院したこともあります

お大事にしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食欲がなかったということで、点滴だったそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/10 13:02

従業員であればそれぐらいの手当てをサービスしてもらえることもありますが、流石に風邪で抗生物質はあまり良くないと思われます。

あくまで抗生物質は薬が効かない人へのものだと私の担当医は言っていたので、まあほどほどにして下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!