プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今社会人として一人暮らしをしています 。
今月お給料が入るまでお小遣いとして2万円母親から頂きました。ですが身辺のものを揃えるために買い物をしたり会社での昼食や夕飯のための食材を買っていたらお金が無くなってしまいました 。 ですが食材を送ってくれるとのことなので安心しています 。 そして今月病院に行かなければならない用事があります 。 会社での保険証が無いため初診が高いと思います 。 初めて行く病院なので初診料もかかると思います 。 心療内科に行くのですが 、 おおよそで幾らぐらい必要になりますか?そのことを親に伝え少しお金を振り込んでもらえれば、と思っています 。 病院に行くって言うことを伝えてしまいますと心配されるので疑われないような理由も考えて頂ければ幸いです

A 回答 (2件)

保険証のことは病院で相談すると一部負担で診療してくれるとこもあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、ほんとですか?

お礼日時:2018/04/06 23:39

お給料が入るまでの生活費2万円じゃ足りないですよね。


診療代は病院にもよるから何とも言えないけど5千円ぐらいはみた方がいいかな。
研修とかで交通費が嵩んで、とか言うのは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外と2万は少なすぎました 。

それ良いですね!
ありがとうございます

お礼日時:2018/04/05 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!