アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月31日に学校を退学しました
が、通信にうつるため資料とか届を学校に用意してもらわなくちゃいけなくて、その資料の準備が終わったら自分がもっかい学校に行って受け取る予定です。
今は準備してもらってる途中なのですが、
学校にまだ行く予定があるとはいえ3月31日で退学になったのなら髪はもう染めていいんでしょうか?退学した学校は髪染め禁止でうつる学校はオッケーです。

A 回答 (3件)

いいかどうかで言うといいですよ。


ただ、退学して早速毛染めなんて、遊びたくて退学したと取られてしまいますね。
普通高校と通信の大きな違いをわからず安易な退学をすると将来辛い目に合いますよ。
しっかり自覚しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

留年になったので退学しました
なので遊びたくて退学したとは思われないはずです 早速遊んでるなとは思われると思いけど^^;
ありがとうございます

お礼日時:2018/04/05 18:03

「いいのでしょうか」とはどういう意味で「いい」かと聞いているのですか?


規則としては、もうその学校の生徒ではありませんから、咎められることはありません。それは分かっているのでしょう?
そうすると?
No.1のご意見に賛成です。元の学校の関係者には悪い印象を与えかねません。それも分かっていますね?
その他、周りにどのような影響があるかもあなたには想像がつくはず。その影響はあなた自身に返ってきます。それでも「いい」と思うかどうかはあなたの判断次第です。
転校があなたに良い結果をもたらしますように。
    • good
    • 0

退学済みなら良いでしょう。

ただ、かなり悪い印象しか残りません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!