プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3生です。
英語の勉強方法を教えてください。
あとできたら国語もおねがいします。

A 回答 (4件)

英語の勉強法として、私は普段から洋楽を聞くようにしています。

そうすれば自然と英語が入ってきますよ^^*
テストの前は問題集をひたすら解く!
国語は問題の慣れが重要ですね。
過去問や問題集を解いて、国語の問題に慣れる事が必要かと思います。
頑張ってください(o^▽^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/05 14:28

受験英語?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、その通りです。

お礼日時:2018/04/05 14:33

そんな雑な聞き方では「過去問でもやっておきなさい」程度の雑な回答しか集まりません。

他の質問を見て質問のしかたを考えてください。受験勉強はそこからです。
    • good
    • 1

受験英語なら、長文読解が基礎でしょう。

長文の中には、すべての要素が入っています。文法、熟語、単語。
意味不明であれば、不明箇所の文法、熟語、単語を覚えましょう。
ヒアリングなら、出来ない人なら、英研、準2級 OR 2級、TOEICリスニングのCDでしょうか?
国語は意味を考えて、ひたすら読むことでしょう。過去問が良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!