アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生になったのですが大学の友達の付き合い方を教えて下さい。
入学して3日経ちました。
私は地方から上京していて大学の寮に住んでいます。
通学のときは今の所、寮の子達と一緒にいて大学の中では寮の子達といたりSNSで連絡をとっていた何人かの子と話したりしているのですがまだ知り合い以上友達未満のような子ばかりで特定の誰かといる訳ではないです。
周りを見ると入学式の時点で友達のグループが出来ていて出遅れてしまったのではないかと怖いです。
周りの話やSNSで様子を見てると講義で1人になりたくない子が多くその事の会話が多かったです。
明日から授業が始まるのですがこれからどうしたら友達が出来るでしょうか?

A 回答 (2件)

サークルに入り、人と生の会話する。

そこで、気の会う友人は見つかるでしょう。
    • 0

大学だとゼミ、サークル、講義など、交友関係を広げる場所はたくさんありますから、特定の人とずっと一緒にいる人は少ないと思いますよ。

一人で授業受ける人も多いですし、グループとか気にしなくても大丈夫です!
仲良くなれそうな人、気が合いそう人はそのうち見つかります。

てっとり早く友達を作るのでしたら、多少馴れ馴れしいかな?というくらいがいいですよ。積極的に遊びに誘ったり、自己開示してみてください。
    • 0