アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月から高校生になるものです。
通学定期券を購入したいのですが私は物を無くすことが本当に多いので、今持っているi Phone Xでモバイルsuicaを購入しようと思っています。
どのような方法で高校生はモバイルsuicaを購入できますでしょうか。
よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

定期券はどうか分かりませんが、モバイルSuica なら、まず記名式でも無記名式でも良いのですいかを買う→そしてWallet で説明通りにiPhone に取り込むだけですよ。

取り込み終わったものは価値がないので折るなりキリで穴をあけるなりして処分して下さいね!
    • good
    • 0

定期券を 通学カバンにチェーン紐で繋いでおき カバンの中にしまえば99.9%なくしませんし 盗られもしません

    • good
    • 1

suicaならなくしたと気がついたときに、駅に申し出ればすぐに使用停止にしてくれますよ。


depositで500円かかりますが、すぐに再発行してもらえば良い。
昔ほど大事ではないですから大丈夫^^。
    • good
    • 0

高校生の通学定期券はモバイルSuicaには載せられません。

(大学生になれば可能ですが)
モバイルSuicaにはクレジットカードの登録も必要になります。
したがって、カード式のSuicaにするしかないというのが結論です。

参考までに、、、
iPhoneであれば、Apple PayのSuicaにすることは可能です。
これなら、クレジットカードがなくてもいいのですが、それでも、高校生の通学定期は載せられません。
https://www.jreast.co.jp/appsuica/
http://www.jreast.co.jp/appsuica/start/
「WalletでSuicaカードの取り込み」

ただし、チャージが面倒です。現金でのチャージは、コンビニか一部の駅の券売機でしかできません。
http://appsuica.okbiz.okwave.jp/faq/show/1493?ba …
    • good
    • 0

高校生割引運賃の定期券はモバイルSuicaには載せられません。


無割引で良ければ
http://www.jreast.co.jp/mobilesuica/use/commute/ …
自分名義のクレジットカードも必要です。

駅では買えません。
    • good
    • 0

JRのみどりの窓口へどうぞ。


でも、スマホを無くせば同じですが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!