アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5分間で50キロカロリー消費出来るダンスがYouTubeにあるのですが、それを20回踊ったら1000キロカロリー消費出来ると言うことですか?

A 回答 (8件)

てか5分で50キロカロリー消費ダンスを連続で20回?それともで1日1回計算で20日で20回?


5分で50キロカロリーを連続で20回もできないとおもう
    • good
    • 0

ビリーズブートキャンプに入隊ですか?

    • good
    • 0

>5分間で50キロカロリー消費出来るダンス



現実にはそんなダンスはありません。
何キロカロリー消費できるかというのは、体重や身長や筋肉量で全く異なります。
体の大きな人、重い人では消費するカロリーが大きいし、軽い人や小さい人では消費カロリーは少なくなります。
体型が違う人で同じカロリー消費量にはなりません。また、ダンスの上手さにもよります。一般的に運動ってのは下手なほどカロリー消費量が大きいし、うまいほどカロリーを消費せずに動きます。

それと運動ってのはやればやるほどカロリーを同じように消費できるわけではありません。
たとえ同じ体型の人でも、運動量が多くなるほどカロリーは節約されていきます。


それと、大変間違った回答をなさっている方がいらっしゃるので注意してください。
軽い運動をたくさん・長時間やるような場合、脂肪はあまり落ちません。
運動ってのは、強度が高いほど脂肪が燃えやすい体になり、体脂肪率が下がってスタイルが良くなります。
運動強度が強すぎてタンパク質が先に消費されるなんてことはありません。
全く逆です。

散歩やウォーキングばかりたくさんやっている人と、
ジョギングや短距離走をやっている人と、同じ運動時間でどっちが脂肪が少ないと思いますか?

必ず、運動は激しい内容でやっていたほうが脂肪は減っていきます。
合計の運動時間が少なくても、運動の内容が激しいほうが必ず脂肪は減ります。

これは、脂肪というのは本当は運動している最中に減るものではなく、運動していないときに代謝される量のほうが多いからです。
激しい運動には、運動中に脂肪を消費しにくくても、運動を終えた後から脂肪を大量に消費し始めます。
軽い運動は、運動中にしか脂肪を消費せず、運動を終えた後の安静時に代謝を上げたりする効果がないからです。
    • good
    • 1

おっしゃる通りと思います。

ただし、必ずしも脂肪が燃焼するとは限りませんのでご注意下さい。
 一般的に、有酸素運動をできるだけ長く続けることが脂肪燃焼には効果的です。初めは糖分が消費され、20分くらいしてから脂肪が燃焼し始めるとされています。なお、心拍数は最大心拍数の60~70%が最も効率的だそうです。運動強度が強すぎると、脂肪燃焼が追い付かず、たんぱく質(筋肉)が先に消費されてしまいます。最大心拍数の目安は220マイナス年齢です。息切れしない、会話できる程度の強度のイメージです。
 上記に当てはめて、目的に合った運動かどうかをご判断下さい。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

単純計算では、そうです。



椅子に座ってテレビを1時間見てる時の消費カロリーが体重50kgの人で、84kcalです。
毎日テレビ見てて痩せますか?(^_^;
    • good
    • 0

その踊り方を、と言うことであれば、計算は成り立ちます。


しかし、繰り返す都度慣れてきて無駄な動きが無くなれば、
エネルギー消費は減ってくるかもしれません。

おもちゃとかロボットの踊りを、と言うことであれば、
その電力消費エネルギーは、その計算通りです。
    • good
    • 0

踊れればね。

    • good
    • 0

そうですね。


20回で100分なので連続するともっと消費カロリーは大きくなると予想できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!