電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車選びで、ベンツのCクラスかレクサスのisのどちらかで迷っています
みなさんの意見を聞かせてください
どっちがかっこいいかだけでもいいので

A 回答 (10件)

安全性を考慮して、Cクラスです。

    • good
    • 0

加速性能はあまり変わりません。


高速道路進入、車線変更の際などは、どちらもあまり変わりません。

乗り心地は、だいぶ違います。
レクサスはトヨタ車なのでふわふわした感じですが、ベンツはドイツ車なのでごつごつした感じです。
短距離ではレクサスが乗り心地が良いと感じる人が多いかもしれませんが、長距離だとベンツの方が疲れにくいようです。
これは好みですね。

ハンドリングも好みの問題ですが、レクサスはトヨタ車らしい素直な操縦性です。運転はしやすいのですがあまり私には楽しくありません。ドライブの楽しさで言えば、ベンツでしょう。

オーディオ音響はベンツの方が良いように思います。
一応ベンツにはBurmesterというアップグレードバージョンがありますが、標準装備で充分満足しています。
レクサス標準装備オーディオはちょっと寂しく、アップグレードバージョンのマークレビンソンシステムが欲しくなります。

安全性能はベンツの方がはるかにましです。
レーンキーピング性能、前方障害物回避能力など、全てベンツが卓越しています。
雨の夜道でも、ベンツはしっかりレーンキープしようとしてくれたり、障害物に対応してくれますが、レクサスは何も考えてくれません。
ヘッドライトは、ベンツは状況に応じて対向車などを直接照らさないよう細かな制御をしてくれますが、レクサスはハイ・ローの切り替えを自動でやってくれるだけです。
日ごろベンツに乗っていて、たまにレクサスに乗ると、「こいつはものを考えられないのか」と不満を感じます。

総合的には、No8さんの書かれている通りで、あまりに物が違いすぎていて、比較もできないほどベンツが上です。
    • good
    • 0

迷わずにCです。


あまりにもモノが違いすぎます。
比べちゃいけませんよ。
    • good
    • 0

どっちでもいいかな。



どっちが、いいカッコ出来るかという質問でしょ。

ただ、気楽に乗られるのはレクサスでしょう。
故障は、すくないでしょうからね。
    • good
    • 0

両方買えば?

    • good
    • 0

レクサスのほうがデザインは緻密でいいと思います。


ドイツ車のデザインはだいたいが武骨で大雑把に見えます。
    • good
    • 1

維持管理が楽なのはレクサスですね



ベンツはいくら変わったといっても整備の手間や費用に関しては やっぱり外国車だからね~ という面は少なからずありますので・・・
    • good
    • 1

レクサスかな~。

ベンツCクラスって背伸びして買ってる感がある。
    • good
    • 1

レクサスならLSじゃないとなんか 中途半端な感じ


だから ベンツ
    • good
    • 1

長く乗るつもりならレクサスです。

ベンツは5年または5万kmを超えると故障が続発することがあり、その修理費が毎年膨大な金額になりかねません。それよりも早く手放すつもりなら、どちらでも好みのほうを。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!