プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ステアリングカバーについて

クラウン210を中古で購入予定です。
ハンドルの皮が剥げているので、市販のステアリングカバーを購入しようと思っています。

ステアリングヒーター機能なるものが、クラウンについているそうですが、カバーをつけたら厚みが出てしまうので、機能しなくなってしまうものでしょうか?

ステアリングカバーを使用している方など、詳しい方、教えて下さい。
よろしくお願いします。

*ディーラーさんに聞いたら、そのままにしておくか、ハンドル全部を交換を勧められました。

A 回答 (5件)

ディーラーの言うとおりです。


クラウンにハンドルカバーは似合わない。
ステアリングそのものを交換しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、高そうだけれども考えます。

お礼日時:2020/07/13 19:14

腐っても鯛。



いくら古くてもクラウンにハンドルカバーは悲しい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。そう思います。

お礼日時:2020/07/13 19:15

>ディーラーさんに聞いたら、そのままにしておくか、ハンドル全部を交換を勧められました。

=責任ある業者さん側からではの最も利口な回答です。

個人的にはカバーはつけても、効果が0になることはないと考えます。それよりも寸法のしっくりとしたものがあるのかのほうが問題が大きい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ディーラーさんの言う事を聞いておいた方が良いですかね。ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/13 19:16

ディーラーさんが正しい。

1万もあればハンドル全部交換できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。1万円で交換出来るのですね。

お礼日時:2020/07/13 19:17

所有車でウレタンのステアリングのためカバーを付けているクルマがあります。

素材感は良いんですがやはり厚みがあるので操作性が本革巻きに比べると明らかに悪いです。

>ステアリングヒーター機能なるものが、クラウンについているそうですが、カバーをつけたら厚みが出てしまうので、機能しなくなってしまうものでしょうか?

利きが弱くなるでしょうね。

>ディーラーさんに聞いたら、そのままにしておくか、ハンドル全部を交換を勧められました。

中古の場合、値引きが殆どないので無料交換をしてくれるようお願いしてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

交換も持ち出したのですが、かなり高価なので難しいと言われました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/13 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!