家の東に作ったアクリル屋根のサンテラスが今猛烈に暑く其の対策がうまくいきません。すだれをぶらさげたら不十分でアルミホイールを1部はりつけたら何かにおいます。天井につける日除けをどこかで売ってるのでしょうか?どなたかいい方法を教えてください。

A 回答 (1件)

サンテラスを付けたから暑いのでは無くて、夏ですから暑いと解釈をして下さい!

サンテラスを囲んでしまうようなサンルームで有ればそれも伺い知る事も出来ます
が、直接に夏日を浴びていることを考えるとサンテラスが有るだけでも少しは涼し
く成るはずです。
従いまして、ヨシズの簾をぶら下げると言いますか、屋根の上に載せて紐で固定を
して風で飛ばされない様にしてやれば一番に格安に解決をする事が出来ます。
一枚で駄目なら二枚とか重ねてやれば直に効果が有るかと考えます。
サンルームの様に囲んで有る場合でも同様に考える事も出来ますが、この場合は
専用のテントの素材を利用した製品がサンテラスのメーカーも出していますから
サンテラスを取り付けられた業者に相談をすれば良いかと考えます。
ご質問の中でアルミホイールを一部に貼り付けたとの事ですが、屋根材のアクリル
にしろ高温な夏日にとかは伸びてしまいますし、冬とかは逆に縮みます。
ですから、その様な事は無駄な事ですね!
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。今年は以上に暑いので色々工夫しています。ご指摘の方法を検討します。