プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャパンネット銀行から取引停止という通知が届いたのですが、凍結されたということでしょうか。
他の銀行も取引停止になってしまうのでしょうか。
わかる方がみえましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 何年も前に口座を開設したのですが、一度も使用しておらず、存在自体忘れていてキャッシュカードがどこにあるのかわかりません。
    トークンだけは、見つけました。
    トークンが無くても犯罪に利用できるのでしょうか。
    他の銀行も取引停止になってしまうのかと思うと不安で仕方ありません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/07 20:43
  • ご解答ありがとうございます。
    後ろめたいことはしておりませんので大丈夫なのですが、キャッシュカードが無いことが気になります。
    でも、トークンが手元にあるので、それでも悪用されることがあるのかと思いました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/07 21:38

A 回答 (3件)

一旦ジャパンネット銀行に問い合わせてみた方がいいです。

^^
銀行などは最後の取引から10年間取引がないと「休眠口座」となります。その前に「そろそろ10年ですよ~大丈夫ですか~」などの封書が届いているはずです。
(郵貯は5.10年と記憶。。)

自分は居住区の元会社で利用していた銀行から封書が届きました。
「どうする?10年経っちゃうけどどうする??口座終わっちゃうよ??」的封書です。
恐らくその封書を見ずにご質問者様はゴミ箱へぽぃ!したとお察しします。

https://faq.japannetbank.co.jp/faq_detail.html?i …
よくあるご質問、ジャパンネット銀行の「取引停止再開」の頁です。

一旦ジャパンネット銀行に問い合わせてみた方がいいですネ^^
トークンの取引停止再開もあるのでご確認を^^
    • 1

単に取引を全くしていないので、

犯罪の温床とならないよう、
口座を閉じたというだけでしょう。
内容をよくお読みください。

それとも、後ろめたいことをした覚えが
あるなら、覚悟した方がよいです。
この回答への補足あり
    • 1

取引停止ですから、その銀行に不利益なことしたのではありませんか?

銀行商品によっては残高ゼロでも多少のお金を貸したが返済されなかったとか
この回答への補足あり
    • 1