プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当は毎日1人になるのがつらいです。
こんにちは、新卒で4月から新人社会人です。
私は今、仕事の研修に他県にきてます。
その研修会はいろんなグループ会社の新入社員が集まります。そして私のグループ会社から私と1個上の人が2人で計3人研修会に参加してます。
昔からなんですが、大体僕が独りになります。だけど離れて行動する訳にいかないのて後輩として付いていきますがあまり関わることも無く、違う会社の年下の人がすごく愛想もよく、めちゃくちゃ印象がいいねと私の前で言ってました。
毎日私も含め4人で帰っているのですが3人で話してます。話に入りたいのですが、なにも言葉が思い浮かばず、ペコペコしてます。さらに違う会社の人がすれ違う時、必ずと言っていいほどほかの3人だけの目を見て挨拶してます。

多分私が原因と言うのは確実なんですが…暗い、声が小さいと言うのは分かってますが、同じような人がいますが普通に人から話しかけられてます。
本当に何が原因が分かりません。

また今日も何も話せないのにご飯食べに連れて言ってもらうの考えるときつくてしょうがありません。
なにかアドバイス頂けたら幸いです

A 回答 (2件)

今だと、あなたに限らずあちこちで


慣れない環境の中、緊張や不安と戦っている人がいると思うのね
自分が劣っていて
駄目だな自分...と思うかもしれないけれど
あまり活発な方でないなら
良い聞き役として徹してても
いいんよ(*˙˘˙)
それに、そもそも嫌われてないんだし
最強の武器は
「笑顔」デス!
笑顔が足りなかったら
少々近づき難い
笑顔どうだった?

そんなのも気にしないでいれるような
自然体で仲良くなっていけるといいですね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/25 21:04

話せないことで困ったことはありますか。


他者との比較で、みんなより話せないってことですよね。
グループの中の位置付けとしてはありなのでは。
みんながみんな話好きじゃなくてもいいのですよ。
ただ必要な場面で話せないのは、少しいただけないですね。
居ないのと同じになりますから、しっかり話さないとね。
訓練として「空気を読む」とか「タイミングを計る」とか、会話には必要なことだと思います。
みなさんのお話にもう少しだけ耳を傾けてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/25 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!