プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今1キロあたりガソリン代いくらくらいですか?大体で構わないです。

質問者からの補足コメント

  • 1キロメートルでした。すいません

      補足日時:2018/04/09 12:32

A 回答 (16件中1~10件)

所有車では、


自動車:約7円
バイク:約4円
です。
    • good
    • 5

ガソリン車で、8~15円くらいかと思います。

    • good
    • 3

今は車には乗らないのですが・・。


燃費で計算をしてください。
1回の給油ではなく半年・1年の平均で計算します。
1L=120円として、おおよそ15円強位になります。
高速・渋滞と運転の仕方でも相当に変動します。
過去に、TOYOTA BmakuⅡ2500CCでは、1L当たり17円強でした。
*その前には、ローレル エミネンス 2000CC直6でしたが、差ほど違いはなかったです。
*エンジントルクの低いエンジンは,発進時にもたつき燃費が低くなります。
最近の車の燃費はもっと良くなっていると思います。
新車実走で新車のパンフレットの燃費の8割くらいと思っています。
*一人の運転で、納車状態で何も載せていない状態。
    • good
    • 3

1kmで言うなら、クルマの燃費とガソリン代の変動もありますが、おおよそ 1km=10円 です。

10円が5円~20円くらいの幅があるでしょうが、おおよそなら10円で計算したので良いと思います。
    • good
    • 4

燃費次第でランニングコストは変わります。


リッター140円だとして、
軽自動車:ハイブリット車とかで  20km/Lなら7円/km
1800ccクラスのガソリン車とかで 10km/Lなら14円/km
燃費が悪い4WD車とかで     5km/Lなら28円/km
    • good
    • 2

No.8です。

補足をドモ。

キロメートルですか…

この場合、ガソリンの相場と動力装置の燃費が、変動する不確定な要素になります。
自分は50ccの原付と2300ccの自動車を持っていますが、原付はレギュラーガソリン1リットルで60km走れますし、自動車はハイオクガソリンで6.5kmしか走れません。
【原付】レギュラー132円/リットルとすると
 132(円)÷60(km)=2.2(円/km)
【自動車】ハイオク150円/リットルとすると
 150(円)÷6.5(km)=23.1(円/km)
となります。
ですから『大体で~』と言っても、その条件によって10倍以上の差が生じるのですね。

せめて車種(燃費のわかる目安となる情報)や油種は明確にすべきでしょう。
    • good
    • 0

1キロリットル:130000円前後(1リットル130円とするなら、その1000倍)


1キロメートル:6円から13円(ガソリン単価と車種による燃費に左右され、1リットル当たり130円で、1リットルで10km走れる車なら13円、20km走れる車なら6.5円)
    • good
    • 1

14万弱ぐらい。

    • good
    • 1

「キロ」は、SI接頭辞あるいは補助単位だから、「キロなんとか」って実際の単位が必要になるね。



日本では一般のガソリンの単位は「リットル」、それと間違っちゃっただけかなぁ?
ウチの近所では、レギュラーガソリンで 135~140円/リットル の所が多い。

1キロリットルなら、13万5千円~14万円 ってトコかな。
    • good
    • 2

質問のキロの意味が不明 単位をkgfとして回答してしまいました。


これのこと?
1か月当たりの限度額÷片道の通勤距離の中央値÷2÷22としたら 円/kmの単位にはなる。
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/ …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!