電子書籍の厳選無料作品が豊富!

『受講料の払込みのないことをもってキャンセルとは見なしませんのでご注意願います。』  

これは『受講料の払い込みをしていない人は、キャンセル出来ない』ということですか?
それとも、『払い込みしない=キャンセルということにはならない』ということですか?


回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

『払い込みしない=キャンセル ということにはならない』


です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今キャンセル出来ました!
御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/09 11:10

「キャンセルの場合はきちんと正規のキャンセル手続きを行わないと駄目です。


 払い込みが無い場合でも、『お金を払っていないので自動的にキャンセル』される訳ではなく、
 単に支払いが遅れているだけと見なして正規の受講料を請求します」
という意味だと思います。
    • good
    • 0

払い込みしない=キャンセルということにはならない


ですね
    • good
    • 0

あなた「契約します!」


お相手「〇月〇日までに受講料をお支払いを」
あなた「やっぱやめよ。払わなきゃキャンセルなるよね」(←なりません!)
お相手「〇月〇日過ぎてます 、はよ支払え」

こういうことです。
    • good
    • 0

飲み屋の予約ドタキャンと同じだね



本来キャンセルするには手続きが必要で場合によってはキャンセル料が発生します
旅行会社の予約も考えてみれば同じ
すべて手配してスタッフも用意しているので
待ちぼうけでスタッフに給料なし ひどい
資料の印刷 機器のセッティングレンタル 用意しているなどあります
    • good
    • 0

受講料を払わないだけで何も言わないでいてはダメということではないですか


受講しないのならキチンと言わないと
それを言ってもキャンセル出来ないのであれば申し込むときに注意すべきでしたね
    • good
    • 0

申し込みして、受講料を払わず、受講しなくても、受講料の請求は消えないとい言ってる。

それだけ。
つまり申し込んだなら受ようが受けまいが受講料は払えって、、ま、当たり前のことだけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!