プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在専門学生です。今日から公務員対策をするために公務員ゼミナールの夜間講習の方へ行くことになっています。しかし高校生対象にしていることを知らずに申し込んでしまいました。お金ももう払ってあります。ホームページを見てみると高校生対象にはなっているのですが受講しているのは私のような人もいると書いてあります。これは受講しても大丈夫ということでしょうか?

A 回答 (2件)

そんなこと、ネガティブに心配する必要はありません。

何の問題もなく、大丈夫です。その講習の主催者側の方も既に受け入れているのです から、気にすることはありませんし、勉強やチャレンジに遅すぎるということもありません。迷うことなく、合格だけを目指して前に進みましょう。

人生で大切なこと・・・、それは、
・ポジティブ思考
・チャレンジ精神
・あきらめない心
・・・それと、笑顔を忘れないことだと思っています。
これらのことを心がけていれば、様々な失敗や困難を乗り越えようとする気力も湧いてきて、必ず結果や成果が現れます。
まず、障害になる、こうした、不安な気持ちやネガティブになりがちな考えを捨てることです。
そして、ポジティブ思考を習慣にし、自分の可能性を信じることです。
私も公務員です。公務員は、バブルだろうが、コロナだろうが、心配することなく、・・・区民、都民(市民・県民・国民)のために仕事、・・いいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポジティブ精神というのが中々身につかなくてこういう場面で緊張してしまいます。これから人生で大切なことを意識していこうとおもいます!ポジティブ精神で頑張ってきます!ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/18 11:42

経験から申し上げますと、



勉強系の集まりの場合、
「若い人ばっかなんだろうなあ。」
「女性が多いんだろうなあ。」
と思って、参加してみると、自分より歳のいった人がいたり、
男性もそこそこいたりします。

あと、同様に
「年寄りばっかりなんだろうなあ。」
「遠くから来てるの自分くらいなんだろうなあ。」
「こんな格好で来てるの自分くらいなんだろうなあ。」

もフタを開けてみるとそうでもなかったりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうことは良くあるのですが不安になってしまって。フタを開けるまでの勇気を持とうと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/18 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!