プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この木が、何という木かご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

紫陽花の鉢を購入して育てていたところ、紫陽花を成長をどんどん追い越し今は3、4年が経過して見事に自宅の二階部分にまで背丈が伸びました。

花は一切付けず、葉っぱだけなのですが何という木か分かりません。
お分りいただける方いらっしゃいましたら、ご教示ください。
宜しくお願い致します。

「この木が、何という木かご存知の方いらっし」の質問画像

A 回答 (9件)

成長の早さからするとニレケヤキだと思います

    • good
    • 0

ブナの木ですね。

    • good
    • 0

また失礼します…



ケヤキの木の葉の方が似てました!
ケヤキの木みたいです(>_<)
ご参考迄
http://www.jugemusha.com/jumoku-zz-keyaki.htm
    • good
    • 0

こんばんは。



葉が、ブナの木ですね…
ご参考迄
http://www.geocities.jp/greensv88/jumoku-zz-buna …
    • good
    • 0

ケヤキです


ウチも 勝手に生えました
成長は 早いです
    • good
    • 0

綺麗で美しい葉だと思います。

    • good
    • 1

成長速度を考えると「ケヤキ」かも。


参考までに。
ケヤキは非常に成長が早く、巨木になることでも有名です。
なので、早目に処分することをお勧めします。
かつては関東平野のいたるところに生えていたが、大きくなりすぎてほとんどが処分されたからね。
    • good
    • 1

ケヤキです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/10 21:40

ブナのように見えます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/10 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!