アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生、痺れについてです

左足と左手が痛みが少しと痺れがあります
お風呂に入ったら余計ピリピリします
右手右足はほんの少しだけ痺れます
なんの病気だと思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

左右の手足の痺れは、脳及び頚椎に異常ありですね。

    • good
    • 0

親が病院に行かせてくれないのであれば、学校の先生か市役所の児童相談か警察に相談しましょう。

    • good
    • 1

親に問題ありか…


中学生なら学校の保健の先生に相談してみるのはどうだろうか?

その場合は家庭の事情も話した方が良いよ。
親に相談しても病院に連れて行ってくれない。と
お小遣いでどうにもならない場合もあるし、大変な場合だった時、まだ未成年だから保護者への説明が必須になるからね。
    • good
    • 1

昔、腰椎と頸椎が悪く、宇和島労災病院の整形外科で画像診断装置での診断をうけたときのことを思い出した。


悪いのは頸椎、腰椎だったが「脳には」異常がありませんと言われた。
よって脊髄全体に問題は起こるのだろう。

お風呂でどこかの神経が冷たくヒヤリとしたような感覚は、やはり頸椎の神経圧迫が関係か?
腰椎にも問題があるかもしれない。

比較的、軽度なら本質的には体を鍛えるしかない。
ジョキングが最も良い。一生続けなければいけない。
腰の周りの筋肉を強く柔軟にするにはもっとも効果がある。

どんな病気かはわからないので、まず脊髄専門整形外科で受診することをお薦めする。
    • good
    • 0

おそらくは頸椎の神経が圧迫されているからだと思う。



早く病院に行かないと、神経が圧迫されて死滅してしまうよ。今ならギブス程度ですむかもしれないね。

スマホやパソコンで姿勢が悪いのでは?あるいは運動で痛めた。

脊椎専門の整形外科があります。日赤や大学病院がいいでしょう。まだ、何十年も生きなければいけないのだから、放置してはいけません。
    • good
    • 0

血行不良を考えますが,しびれが左手足の指先についてはどうでしょうか?


右半身にもわずかな症状があるので頸椎あたりで脊柱管圧迫か狭窄も考えられます。そのために往路側の神経は平常ながら帰路側の神経伝達不良かも。これにより神経が過剰に敏感になります。頭部には視覚異常も顔面神経異常も頭痛などもないようですし,ストレートネックによる一時的な神経圧迫が考えられますが,一度整形外科を受診されてはいかがでしょうか?中学生との事ですので,あまり大きな原因とは考えにくいので,日ごろの生活状態や,やっている運動とかを受診時に説明してください。爪反射とかいろいろな姿勢での診断で脊椎の神経異常部位は分かるはずです。
まずはストレッチ(猫の背伸びとか,首をゆっくりとまわすとか,頭を引っ張って<椅子などに伏せて頭を下にすれば7~8kgの荷重したのと同じになる>首を伸ばしてみるとか)してみてどうかなど。
    • good
    • 0

なんか親とは訳ありな関係なんだね。



保険証と金があれば問題なく行けるよ。

行くなら総合病院へ行けば?

私は金がないないときは

診察が終わったらそのまま金を払わず帰ることもあるけどね。

今の病院は機械で払うシステムなので、払わなくてそのまま帰ってもバレないよ。

だけど私は2、3ヶ月後に
家に請求書が来たから
その時に慌てて病院に払いに行ったよ。

だけど貴方は子供だから

親に請求書が来ても貴方は
払わなくて済むけど。

でも、内緒で行ったら怒られるのかな?

けど2、3ヶ月は請求書は家には来ないから、この期間はバレないよね。

でその間に痺れがなおるかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて下さりありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

考えてみます。

お礼日時:2018/04/11 00:56

ここでの回答で解決しようとするのが間違い。



 医者なら,いろいろと問診したり検査するでしょう?
 単に稚拙な文章での質問では情報不足です。

 どんな名医だって,これだけの情報で判断できないと思うというか,
名医なら,もっといろいろな情報が欲しくて問診するはずだよ。

 簡単にどんな病気か言う回答者は,悪人だと思うべし。
 実際に,見当はずれの回答がここまであったじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予想で大丈夫だったんですが。
そこから自分で調べてどれかみようかと思っただけですが
親は何故か病院に連れてってくれません。お金はあります
病院に行けない、行きたいけど行かせてくれないので予想として色んな人の意見をきいてからもう一度話し合うか決めようとしただけです。病院に行けるならとっくに言ってますよ

お礼日時:2018/04/11 00:35

風呂に入った時だけだよね?



それ以外は痛みやピリピリはなければ問題ないよ。

何もしなくて毎日毎日痺れとピリピリが続いてるのなら
病院 へ行けば?

人間の体にはたくさんの神経があるから、この神経が傷つくと痺れや痛みもあるから。

病院へ行くなら脳外科か神経内科です。

いずれにしても、我慢出来ないくらい痺れがあるなら
明日にでも病院へ!

学校なんてどうでもいいから。

まずは何故痺れてるのかを
医者に相談しましょう。

痺れは脳や首が原因のことが多いですよ。

だから脳外科をお勧めします。

親に相談して一緒に行ったら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親に怒られる
反対される
連れてってくれません。
おこずかい貯めて行きます
子供だけで大丈夫ですかね?
保険証とお金以外になにか必要ありますかね?

お礼日時:2018/04/11 00:36

ここに相談する前に、親に言って病院に行ってください。



ここで聞いても皆、素人な事しか言えないです。
筋肉疲労なのか、手足が痺れるからと言って必ずしも手足の疾患とは限りません。

下手に素人の意見を聞いて固定観念で思い込んでも。実際診て違ってた。と言う事もあるので。
キチンとお医者に診てもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院に連れてってくれません。
予防接種などは連れっててくださりますが

お礼日時:2018/04/11 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!