プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月に入籍を控えています。
婚約者は以前から会社でのトラブルが多く、うつ気味でした。しかしもめ事だらけだった現在の部署からの異動が決まり新しい場所で頑張ると言ってくれていました。
しかし昨日、現在の部署でガマンの限界を迎えてしまったそうなのです。上司に不満をぶちまけ、社用携帯も置いてAMで帰りますと退社し、今日も無断欠勤となっています。
傷ついているのは重々わかっています。けれど婚約者の場合、怒りがより先行し、誰とも連絡を取りたくない、あんな会社に戻りたくないとの一点張りです。今日は水族館に行きと野球観戦し友達とお酒を飲むと言っています(うつ≦躁うつなのではとも思います)。

以前にも1週間ほど無断欠勤したことがありました。しかし再びこれが続くと最悪解雇になってしまうのでは…と心配です。
彼によると上司があらゆる責任をすべて自分に負わせてくるとのことですが、それがパワハラにあたるのかはたまた本当に彼が仕事ができない人間なのか、私にはわかりません。私自身も仕事が忙しく、なにもかも優しくできる余裕がなくお恥ずかしい限りです。
婚約者が後になって諸手続きで困らないようにしたいのですが、何か具体的なアドバイスなどありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

今のまま結婚すると



夫は以前から家庭でのトラブルが多く、うつ気味でした。
それでも私が妊娠したと知り頑張ると言ってくれていました。
しかし昨日、ガマンの限界を迎えてしまったそうなのです。
妻や夫の両親に不満をぶちまけ、携帯を置いて仕事へ言ったきり家に帰ってきません。
以前にも1週間ほど家に帰らないことがありました。
再びこれが続くと最悪離婚になってしまうのでは…と心配です。

なんて事にならないか心配です。
私には彼が鬱病なのか判断できませんが、結婚は延期したほうが良いかもしれません。

諸手続きで困らないようにしたいなら、とにかく無断欠勤を止めさせることが必要でしょう。
会社を辞めるにしても辞めないにしてもです。
といっても今の彼を説得するのは難しそうですね。
最悪の場合に備えることも必要ではないでしょうか。
    • good
    • 0

鬱病は医師が診断したのかなぁ。


その行動は鬱病じゃないような気がするけど。
    • good
    • 0

婚約破棄が妥当

    • good
    • 2

お酒は絶対に駄目です

    • good
    • 0

私は 15年間 うつ病とパニック症候群を 患っています 薬を飲みながら 仕事をしています 彼氏の場合は まず優先すべきことは 病気

を治すことです 今は 一時的な緊急避難が必要です 頑張りすぎて 我慢しすぎて 真面目にやりすぎて ストレスを溜めすぎて 病気になっています 優先すべきことは 仕事よりも 病気を治すことです クビになっても 病気が治れば いくらでも仕事に 頑張れることができます そこを理解してあげてください
    • good
    • 2

彼は躁鬱病の疑いが濃いですね。



上司とのトラブルに耐えきれず怒って辞めてしまうケースは躁鬱の方の特徴です。

1日も早く心療内科又は精神科を受診なさって下さいね。

診察を受けなければ ずっと一定した職業に就く事は非常に困難です。

婚約をした後 苦労なさらないようクリニックへ連れて行って下さいね。
    • good
    • 1

こんなのでいいの?



結婚控えているんでしょ...結婚跡も何か嫌なことあって会社抜け出したら将来真っ暗だよ
パワハラなら証拠握って弁護士に相談するなりしたほうがいいのでは?

変なトラブルは御免ってなら、婚約解消ってのもあると思う
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!