この人頭いいなと思ったエピソード

右目だけ充血し、痛みと少しぼやけたりしてしまいます。瞬きすると痛いです(>_<)
普段カラコンをつけているのでそのせいでしょうか。
放っておいても大丈夫なのでしょうか…病院へ行くべきですかね?

A 回答 (4件)

早く眼科へ。

原因はコンタクト以外の可能性もあります。
    • good
    • 1

もし病気じゃなかったとしても行った方が早く良くなると思います。

    • good
    • 1

その通りです。


コンタクトは、使用方法を誤ると、角膜を傷つけ、出血・炎症を
起こします。最悪失明も考えられます。

コンタクトは、お勧めできません。
直ぐに眼科の受診をし、適切な処置をして下さい。
放置していると、失明しますよ。
    • good
    • 1

絶対病院に行ってください!


放っておいて失明しても誰も何の責任も取れませんよ!

私は別の症状ですが、違和感を無視して放置していたら
片目はもう見えません。手術しても直らないと医者に言われました。
片目が見えなくなるとそれだけで運転免許が取れなかったり、人生にペナルティを受けます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!