dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Lenovoのパソコンについて

Lenovoのノートパソコンを使用しているのですが、
パソコンの電源を入れましたらLenovoの表示の画面から一つも動かないのですが、これは、まだ使えますでしょうか?

時々青い画面になります。

ですが、青い画面になっても何もでません。

修復方法はありますか?

皆さん宜しくお願い致します。

ちなみにLenovoのノートパソコンの型番は
OS Windows10
G50-30
80G001SKJPです。

A 回答 (4件)

Lenovo G50-30 の仕様は下記ですね。

Windows 8.1 64bit にCeleron N2840 を Windows10 にアップグレードでしょうか。
https://www3.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb/ …

アップグレードに関しては、スペックを見る限り問題ないようです。立ち上がりに失敗しているようです。回復ドライブや修復ディスクはお持ちでしょうか? 下記のようなものです。
https://www.japan-secure.com/entry/how_to_start- …

こう言ったトラブルは、殆どが HDD の内容が破損したせいで発生します。論理的なトラブルの場合、HDD 自体は無事ですが中の起動ファイル部分が壊れたりしています。これを修復するのが上記の手順です。物理的に HDD が壊れてしまった場合は、どうにもなりませんので、メーカー修理か自分で HDD を交換してリカバリになります。

リカバリ(工場出荷状態に戻す)は、パソコン購入時に自分で作成したものを使うか、メーカーで販売しているリカバリメディアを買って使うかの何れかになります。また、OS をクリーンインストールも可能ですが、適応できなかったドライバの手当てをしなくてはなりませんので、一寸面倒です。(※Windows10 はアップグレード用に Windows7/8.1 世代のドライバを内包していますので、案外それだけで動作する場合が多いようです 笑)

何れにしても、パソコンがダメになった訳ではなさそうなので、修理は可能だと思います。ご自分で回復ドライブや修復ディスクを用意してトライするか、メーカー修理に出すかは質問者さん次第です。
    • 0
この回答へのお礼

はい、承知致しました。
ご回答誠にありがとうございます。
お礼が大変遅くなり申し訳ございません。すみません。
URLまで教えて頂き誠にありがとうございます。また、宜しくお願い致します。

Windows10にアップデートをされたのでしょうか?。

Lenovoの G50-30はWindows10に適合していますか。
起動システムが不安定です。
インストールされているソフトがWindows10に適合していない場合も起動不能になる事が有ります。
私の、NEC Lavie LL750FS1KBはインストールができても、再起動をすると起動不能でブルー画面になります。
*エラーメッセージは毎回異なります。
BIOSのバージョンやプレインストソフトが原因でメーカーヘルプで分かっています。
クリーンインストールでは問題が無いのですが、デバイス機能が果たせません。
OSが新しくする為に、ソフト系も新しくする必要が有ります。
面倒でも、リカバリ(回復)ではなく、再セットアップを勧めます。
このような質問が、多く寄せられています。
    • 0
この回答へのお礼

はい、承知致しました。
Windows10にアップデート致しました。詳しく教えて下さり誠にありがとうございます。また、宜しくお願い致します。

レスキューソフトを起動するか、リカバリーしましょう。

その前に、取説をご覧ください。
    • 0
この回答へのお礼

はい、承知致しました。
詳しく教えて下さり誠にありがとうございます。また、宜しくお願い致します。

青い画面のしたのほうに

0x000007f
などというエラーコードが表示されませんか?
その画面の画像を見せたほうが早いかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

はい、承知致しました。
早々のご回答誠にありがとうございます。エラーコード気にしてませんでした。また青い画面が出ましたらその画面を見せますね!宜しくお願い致します。