プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

西ロンドンアクセントって標準に近いのですか?東ロンドンとどう違いますか?

A 回答 (2件)

ロンドンに住むと分かるのですが

シティーを挟んで西側(ウエストエンド)は名所旧跡、高級住宅街、高級レストランがあり、
東は労働者の住む下町という感じです。
東京なら葛飾ー成城、 大阪なら梅田ー西成の差よりひどいものです。

ロンドンの訛りは、階級によって異なり、10種類近くあるといわれています。
この中で、有名なのはコックニーですが、これは東地区に住む、労働者の訛りです。

一方、クイーンズイングリシュと言われるのも、上品な訛りと言えます。これが正しい英語と言われるものです。
主として、っ西部の貴族の間の言葉です。

ウェストエンドでも、スーパーなどのキャッシャは独特の訛りを話し、コックニーとは違って、母音ばかり強調するもので、非常に聞き取りづらいものです。
イーストエンドでも、グリニジまで行くと聞きやすい英語になります。

つまり、階級にって訛りが異なり、階級によって住む場所が固まっていたため、多くの訛りができました
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報を提供して下さりありがとうございます。

コックニー(英:Cockney)とは、おそらくイングランドの中に存在する、最も有名な方言ではないでしょうか。

原則的には、ロンドンの東側、イーストエンド/East Endと呼ばれるところにある、メリー・ボウ教会(St.Mary-le-Bau)の鐘の音が聞こえる範囲で生まれ育った人が使う訛りが、コックニー/cockneyと定義されています。
またコックニーという言葉は、East Endの人の訛りそのものに加えて、それを使う人たちを指す言葉でもあるのです。つまりそれは、労働者階級の人々であり、東ロンドン「East End」で働いている人たちのことも言っています。

cockneyの語源としては、14世紀頃に雄鶏(=cock/コック)が生んだような形の悪い卵を指していて、さらに16世紀になると、都会育ちで、地についた本当の生活を知らないような子供たちを指したことから、ちょっと変わ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。