プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

A型就労支援って利用者同士の恋愛もご法度なんですね。今日、サビ管の人に軽く説教されました。

自分は取り返しのつかない事をやってしまいました

A 回答 (6件)

悪くない、のひと言で気持ちが楽になりました。



一般を目指していらっしゃるのですね。
それが一番と思います。

私はクローズでずっと障害を隠して仕事をして来ましたが、何となく、軽い気持ちでA型を利用したのですが、ある意味保護されている環境に安堵を覚えてしまい、一般ので働くことが怖くなってしまいました。
頑張ってください。

仲直り出来ると良いですね。
    • good
    • 9

そうなんですね…。


のんきなアドバイスをしてしまい、申し訳無い気持ちでいっぱいです。

唯一、救いはサビ管が、規則や組織に巻かれてしまっているタイプの方ではないように思えるのですが、いかがですか?

経験もおありだと思います。
今後もその事業所でやっていくのなら、色々アドバイスしてもらうと良いと思います。

好きになった人は好意を受け取る準備が出来ていない方だったようですね。

挨拶も返してもらえず、毎日顔を合わせるのは辛いですね、お察しします。

福祉事業所だから、そういうパターンもありますよね、本当に、軽率な回答をしてしまいごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方は何も悪くありません。全ては軽はずみな行動をとってしまった自分に責任があるのです。

サビ管の人は規則や組織に巻かれてしまっているのかどうかは分かりません。

私は今の事業所でずっとやって行くつもりはありません。障害者枠でも構わないので一般を目指しています。

せめてそれまでに告白してしまった相手と仲直りしたいです。

お礼日時:2018/04/13 19:22

悪い事をしたわけでは無いから、もっとリラックスして!


ゆた〜と構えてね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり取り返しのつかない事をやってしまったようです。

サビ管の人に聞いたのですが、恋愛禁止ではないけど自分が告白した相手は精神障害の人で気持ちの浮き沈みが激しい人で、自分の事で精一杯の人のようです。

そんな中、何とも思ってない人から告白され本人を困らせその後2日間仕事を休んだのは自分のせいらしいです。

サビ管の人にはまず私に相談して欲しかったと言っていました。サビ管の人に相談していたらこんなにお互い苦しむ事なく済んだ事でしょう。

今だに告白した相手とはギクシャクしたままで、朝、仕事場に行っておはようございますと言っても無視されてしまいます。

先日、サビ管の人に貴方は朝、この世の終わりか?と言うような顔をして朝来ていると言われました。

直そうと思ったのですが、後悔やら辛いやらでとてもじゃないけど笑顔で職場には行けません(><)

お礼日時:2018/04/13 17:47

大丈夫さ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

時が解決してくれるでしょうか?

お礼日時:2018/04/11 22:25

好きな人にストレートに好きだと告白したのですね、素晴らしいじゃないですか!


人生長いようで短い。
好きだと言われて嫌な気分になる人は少ないと思いますよ。
好きなのに好きと言えず、離ればなれ、会えなくなっても後悔しませんか?
想いが受け入れられなくとも、あなたの行動は素敵で立派ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。後は相手の方と気まずい関係が解消され、私への処分が何事もなく穏便に済む事を祈るばかりです。

お礼日時:2018/04/11 22:21

私はA型継続支援で今の主人と知り合い、結婚しましたよ。


その施設ごとにルールがちがうのでは?
取り返しのつかないことって何かな?
気になる!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

利用者の人に告白してしまった事です。相手を困らせてしまい今では気まずい関係に。

それと今の所が恋愛禁止なら規則を破ってしまった事になります。

お礼日時:2018/04/11 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A