アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

118ページって、英語でなんていいますか?
one hundred eighteen ですか?

A 回答 (4件)

one one eight かも?

    • good
    • 1

118ページの単一ページの話であれば、


page (one) hundred and eighteen

118ページある本とかいう話であれば
one hundred and eighteen pages
    • good
    • 1

もちろん" page one hundred eighteen"で良いのですが、口頭だと"page one eighteen"と"hundred"を省略してしまうことも少なくないですね。



ご存知とは思いますが、英語では本来は数字は3桁単位で区切られているのですが、なぜかはわかりませんが1万未満の数字においては、上二桁と下二桁で分けることも少なくないように思います。
たとえば、1999年までの年号はほぼ確実に上二桁と下二桁で話します。
1985年であれば、"nineteen eighty-five"であって、"one thousand nine hundred eighty-five"とは言わないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さまありがとうございました!

お礼日時:2018/04/12 09:54

普通の会話なら


a hundred'n eighteen
だね。

番号とかなら
one eighteen
って言う。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!