プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人手不足って問題のように言ってますが最終的には良いことと思うので特に問題だとは思わないので、都合の悪いと人が騒いでいるだけだと思うのですがどうでしょうか?

A 回答 (26件中21~26件)

AIが人の仕事を奪うと云われていますからね。

でも、人は簡単に仕事を変えられませんから、そこら辺が問題ありでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事がなくなったら強制的に変われる側面もあるかもしれません。

お礼日時:2018/04/12 14:24

人手不足ってことは他の社員に負担がかかっているってこと


負担がかかっているってことは無理させているってこと
つまりそれは造反が起きたり、一人がダウンするだけでサポートできずに崩壊したりするってことなんだけど、どこがいいことなの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

経営環境に限ったご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/12 14:23

そう思う理由が一切書いてないのでコメントしづらいですけど、


普通に考えれば問題でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2018/04/12 14:46

人手不足という事は失業率を減らせる事では良い事です。


ただ人はワガママで高望みや自己過大評価することで失業率がなかなか減らないんですけどね。

本当に人手が必要であれば条件をよくすればいいだけですし、それを出来ない強欲で無能な経営者が問題視しているとも言えます。

求職が多いという事になりますので良い事だと思います。
選択肢が多いので異常な待遇の業種や会社は淘汰されるとも言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

労働環境の引き上げですよね!

お礼日時:2018/04/12 14:22

企業にとって働き手が足りないことが「人手不足」。

働き手が足りないと組織が十分に機能しなかったり、収益が悪化します。したがってあなたにとってはともかく、当事者である企業にとっては「問題」です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

経営環境に限ったご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/12 14:20

どうして人手不足が「良い事」だと思うのか?そこからの話になりますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2018/04/12 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!