アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在20歳です。

1ヶ月ほど前に子宮頸がんの検査を受けました。
病院に行ったきっかけは9カ月間生理が来ていなかったことでした。念の為に頸がんの検査もしておこうという話になり受けました。生理がきていなかったのは、多嚢胞性卵巣症候群だと言われました。しかし治療法の話もなく、頸がんの細胞診で引っかかったのでHPV検査というものをしました。
また1週間待って病院に行くとハイリスク型のウイルスが見つかったから精密検査をすると言われ、コルポスコープ診と組織診をしました。生検?と言うのでしょうか。
結果は2週間後なのですが、それまでに不安で不安で仕方ありません。
この時点で何か分かることはないのでしょうか?

ちなみにはじめの検査でASC-USだと言われました。

症状としては、下腹部痛、腰痛があります。

もし、上皮内癌などであれば、もう今の段階で医師から説明があるものなのですか?
何の説明もないと言うことは安心しても良いということなのでしょうか?

A 回答 (1件)

いまの時点でわかることは医師しか答えられないでしょう。

万が一癌とかだったら医師から連絡が来るかどうかは医師によりけりです。医師が出た検査結果を気にしていれば連絡はあるかもしれませんが、なければ何かあったとしても診察日まで放置です。

もし万が一何かあったとしても、他のことのついでに検査した結果なので、早期発見できてよかった、と前向きに捉えていいのではないですか。
    • 0