プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当に困ってます!
めっちゃたっぷりフルーツ青汁、会社名シエル
定期コース、回数の縛りはなし。
消費者センター相談済、支払うしかないと言われました。
口コミ調べたら、皆さん相当解約で揉めている様子でした、気づかなかった自分が悲しい。

到着予定日の2週間前に解約申請、その場で完了にならず後日連絡待ちとのこと、その後は1週間連絡なしで問い合わせしました。

「次月受け取りしないと、解約にならない。
解約の期日過ぎてる為」とのこと。
何が期日過ぎてるのか理解出来なかったのですが、要はひと月の中で、5日間のみ解約可とのことです。

注文時に、定期コースの最安値で買えて(ここで怪しいと思えばよかった)
1度で解約OK、24時間365日いつでも解約可と書いてあったので、注文した。

規約に、到着予定日の「25日前迄に」解約すれば良いと記載されている。
なので私は、25日前迄(の間)に済ませればいいと思った。
実際は、到着予定後から、5日間のみ(月の中で)解約が可能だという事実だった。

屁理屈というか、卑しい言い回し
品のおかげなのか体調は優れなくなる上、どうしても買いたくない
通販会社は、何がなんでも次月は受け取り支払えとのこと。
これは民事に当たるので、消費者センターや警察(未相談)はほぼ意味が無いようです。
規約が誤解生むような場合でも、支払うしかないようです。
知らない、貴方が悪いというようで困ってます。

ゆうパックのポスト投函、NP後払いです
NP後払い履歴にこんなんで傷がつくのかとか、個人情報などが不安です。
支払いしない受け取らないなら、弁護士へ訴えると記載されています。


どうしたら、即解約ができ、品物も発送されずに、退会というか、出来るんでしょうか。
私などまだ良い方で、皆嫌な思いしてるのに、なぜまかり通るのですか。

質問者からの補足コメント

  • 誤解を生む表記の規約だとしても、通販ものはクーリングオフなどありませんかね。

      補足日時:2018/04/12 20:01

A 回答 (1件)

郵便ポストに◯◯社の郵便物は受け取りませんと張り紙をしておいてください



消費者契約法による契約解除ですから、消費者センターで解約の方法
内容証明郵便の書き方など、教えられたはずですが?

http://www.city.iwamizawa.hokkaido.jp/i/kakuka/s …

もう一度、行くのをお勧めしますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

…!?
その張り紙してみます!
そんな……何も言われないで変な人扱いされた感じでしたよ。
もう一度言うか、その上の機関、通販110、警察に相談してみます。
再び販売会社へ問い合わせしたが、何も変わりませんし、もう疲れました体力使い果たしました…。
ご回答いただき、ありがとうございます!!!

お礼日時:2018/04/12 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!