アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女との事。



お互いにバツイチ同士の恋愛なのですが、再婚の話になってます。
彼女からは貯金はいくらある?と聞かれますが正直に答えた方がいいのでしょうか?
自分は無一文で離婚をし、子供達のこれからを考えて財産分与はありません。
その事についても財産分与の調停して!と彼女に言われます。
もう自分の中では離婚をし、再スタートしてるつもりなのですが、また過去を掘り返して調停おこすべきなのでしょうか?
彼女はお金が目当てなのですかね?
たしかにお金は大事ですが。
アドバイス頂きたいです。

A 回答 (10件)

地主の娘は全く関係ないお話です。


あなたのお金に対する考えが普通とズレがあるだけ。
地主ならあなたのお金は必要無くてあなたは彼女のお金で生活して行くんですか?
お互いが出しあうものです。
あなたは彼女に甘えていますね。
地主ならあなたのお金は必要無くて何ておかしいでしょう。
あなたの誠意が見えないでしょう。
あなたは彼女のお金に惹かれたのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子供の事ですが、彼女にも中学2年生の娘がおります。お互い育児を経験しておりまして、お互いに子供は欲しいけど、、、。って言う感じです。
お金の事ですが、彼女がお金目当てだとおもったのですが確かに自分が甘んじてたのかなぁと考えさせられました。
昨日2人で飲みにいったのですが、彼女は贅沢な暮らしがしたいと言っておりました。私は彼女に、贅沢はたまにでお金に余裕ができたら海外旅行に行くなりでいいんじゃない?と言ったらパッとしない顔してました。
お金の管理ができている彼女であれば、十分な暮らしができるくらいの稼ぎは自分にはありますが、贅沢な暮らしがしたいと言っている彼女なので。
カードの支払いはパートの給料じゃ赤字なんですが、貯金まで出来ちゃってるらしいのです。多分、親からの援助だと思われます。
お互いにバツイチで焦ってはいないので、その辺をふまえてお互いに納得できるように頑張ってみたいです。
逆発想な回答だったので驚きました。
彼女も、もしかしたら僕の事を試してるかもしれません。しっかり考えて決断したいとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/23 19:58

お金をあなたは彼女に使いたくないのですか?


此れからも捨てた過去に払うつもりですか?
彼女が可哀想です。
彼女が妊娠したら前の妻との子供ばかり優遇されたらイヤでしょう。
あなたが億万長者ならいいですが、少しは未来に頭を切り替えてもよさそうです。
彼女がお金目当てと言うよりあなたの責任のなさが原因です。
友達が4回結婚したからよく分かります。
彼女は不安なんですよ。
前妻の子供には財産があるのにもし自分があなたとの子供が出来たらと考えたら子供が可哀想だとお母さんなら思います。
貯金を此れからどれくらい一緒にしていこう位言ってあげていますか?
お金がないと愛も冷めないと思うなら彼女とは合わないと思います。
あなたより彼女が再婚に夢を持っています。
養育費を毎月払うのはマイナスですよ。
彼女がお子さんがいなければ嫌だと思うのも理解出来ます。
話だといなそうだからあなたの支払う義務がわからないかもしれません。
なぜなら世の中には自分の子供でも認知すらしない悪どい男性が多数います。
支払う方が少ないと思います。
あなたは元奥さんに養育をお願いしているからお金も持ち物も彼方にあげるのが当たり前だと思います。
しかし今の彼女には全く関係ないお話です。
彼女は真剣だからお金でこの先揉めたくないんだと思いました。
彼女には子供を諦める様に伝え承諾してもらったなら現在一緒に生活が出来る範囲の稼ぎでいいしね。
だけど赤ちゃんを諦めないならお話しが少し残酷です。
あなたは彼女が本当に好きなんですか?
疑問に思いました。
彼女より前の家族重視なら耐えられないでしょう。
お金は人生を潤しますが、差別も生みます。
ふたりだけの生活なら反対はしないです。
あなたの赤ちゃんがいずれ誕生するなら大学迄新たなる責任が発生します。
赤ちゃんがいずれ欲しいのではないのですか?
それとも懲り懲りですか?
其も彼女に伝えてあげていますか?
女性は愛する男性の赤ちゃんを産みたいんです。
赤ちゃんの幸せを望むんです。
あなたの貯金チェックも必要ですし彼女の預金チェックも必要です。
どうもお金に関する考えが一致していないなとワタシも不安になりました。
彼女がお子さんをどうしたいのかあなたは答えられますか?
    • good
    • 0

彼女にはお子様いらっしゃらないのでしょうか。


確かにお金は大事です。
やはり全く預貯金ない人では不安になって当然ですが、財産分与の裁判を促すのはちょっと…と思います。
ゼロからのスタートでも貴方と一緒に歩みたい気持ちが最初からないのは、将来が見えているようなものです。
常にお金の事で揉めるような気がしますし、貞淑な彼女には見えませんから喧嘩も絶えない感じがします。
ちゃんとご自分の考えを伝えた方がいいですよ。
それで彼女がお金のない貴方は魅力ないというのなら、再婚は考えた方がいいですね。
初めのつまづきは、必ず後から出てくるものですから。
    • good
    • 0

私と夫は再婚でともにバツイチです。


お付き合いが始まった当初、まだ再婚するかどうかも分からないのに、私の家に初めて来た夫が自分の給与明細や貯金通帳、生命保険証書や家の権利書を広げて見せました。
成り行きと言うか仕方がないので、私も自分のを見せました。
その時は正直「なんじゃコイツ」とドン引きしましたが、今になって早い段階でお互いの手の内を見せ合えて良かったなと思っています。
私が質問を拝見して真っ先に感じたことは、将来の見通しが甘かったんじゃないかな?です。
再婚する気がないならお付き合いを始める前にそう告げておくべきでした。
バツイチであろうが相手に対する誠実さは大事だと思いますよ。
    • good
    • 0

お礼のお返事ありがとうございます。

またまた一言ごめんなさい。

お金が大事と言ったのはあなたにとってもと言う意味です。わかりにくくてすみません。地主の娘さんだから、元々の生活レベルが高いのだと思います。

・調停はしない
・子供との面会はこれからもずっと希望
・子供たちのための養育費や貯金は自分で管理する
こんな感じ?
相手には伝えたかもしれませんが、わかっているか確認して、じっくり相手の気持ちを聞き出してみてください。

冷静にジャッジする覚悟が決まったようですね、少し泳がせて、何か決定打があれば、決断出来ますよ。頑張ってください!
    • good
    • 1

離婚は最終的にお金の問題です。



おかねが彼女のトラウマに成って要るのではないですか?

お金の事情は正直に言った方が良いと思います。

後はあなたの誠意で納得させるより仕方ありませんね。

ガンバってね。!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女は地主の娘でお金には困っていないと思うのですが、、、。
とりあえず様子をみる事にします。

お礼日時:2018/04/19 12:45

ほんとうに好きならお金より気持ちです!!調停を起こさないで下さい!!お子さんには罪はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

調停は起こしません。掘り返したくないので。
お金の事ばかり言われると正直冷めてきますねw
しばらく考えてみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2018/04/19 13:07

お金は大事ですよ。


隠さずちゃんと話し合うべきです。お子さんの養育費とかはないんですか?もう終わってる歳?遺産も考え、子供の為に再婚しない方もいますからね~。
再婚は慎重に、恋は盲目ですから、現実的に将来を想定して進めないと、、、バツ2になっちゃいますよ!

相手の考え、相手のご両親の考えもよく知ってから、決めたらどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供は中二と小4です。養育費も毎月算定表通りの額を払ってます。ですが、子供達が会いたくないそうなので面会交流が出来ていない状況です。
再婚してしまうと、子供達が会いたくても会いに来れなくてなってしまうかも心配です。
で、彼女からは金!!なんて言われたら、ん〜ってなってしまって。
確かに再婚するにあたって、お金は大事だと思います。だけど、この状況をわかっていて、財産分与の調停を起こして欲しいと言う彼女に思いやりに欠けると言うか、自分の事しか考えていないのかなぁって思いました。
少し様子をみて、ジャッジしていきたいとおもいます。

お礼日時:2018/04/19 21:19

お金の事聞く女やめろ!


いい女は、金で相手決めんよ!金無くなると出ていけっていわれる!
めんどくさい女止めとけ!
また離婚だよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですよねw
この先心配でなりませんよ。
ちゃんと彼女の事を見定めてジャッジしたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/19 21:22

今どれだけ稼げているかでは?


今の稼ぎで今後一生やっていけるだけの資産を得ることができるなら、財産分与は考えなくてもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答遅れてすみません。
財産分与がなくても一生やっていく自信があるのですが、お金の事をあからさまに言われると正直引きました。
少し様子を見て判断してみますね!
ありがとうございました!!

お礼日時:2018/04/19 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!