電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バレーボールでいい筋トレはなんですか?

A 回答 (4件)

バレーボールで筋トレはおすすめしません。

(下記の練習の結果として筋肉が付くことはOK!です)

何人かの方が書いてらっしゃる、反射的な動きが必要です。あとは持久力のアップかな~。

〇 縄跳びで「二重跳び」を連続で。(ジャンプ力の強化&ブロック・アタックの連続に対応)
〇 背筋運動:うつ伏せになり、踵の辺りを固定して、状態を上に。「思いっきり」ではなく、7~8割の
  力で数をこなす。
〇 ランニング:これは全てのスポーツに必須!ではないでしょうか。
〇 柔軟体操:開脚180°や前屈、背筋など、あらゆる部分を柔らかく、そして強く!かな。
    • good
    • 0

ランニング


反復横飛び
腕立て伏せ
    • good
    • 0

体幹トレーニング


スクワット
    • good
    • 0

立っているとき、常に踵を上げる。

ジャンプ力がつきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!