幼稚園時代「何組」でしたか?

28歳 一児の母です。
第二子を考え、妊活の前に子宮癌検診を受けたら…
卵巣嚢腫5.5㎝
検査して良性でした。
2・3ヶ月様子観察・定期受診をしましたが、大きさに変化なく。
今後を考えているので、早かったから今月末、または来月に手術をします。

腹腔鏡手術です。
調べると、全身麻酔?
ですか??

出産は緊急帝王切開、
学生時代に首のアザの摘出手術をしましたが。
人生で全身麻酔はするなら初めてです。

正直、全身麻酔なら怖いです。
もしもの事を考えたり…

①全身麻酔の経験談を是非教えてください。
②卵巣嚢腫の手術をされた方、どうでしたか?
入院期間や術後の事やその後の出産された方のお話も聞けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

腹腔鏡で全く同じ手術したことあります。

今は31ですが28才のときでした。私も怖かったのを覚えてます。当時はまだ結婚したばかりで子供はいませんでした今後の事を考えて手術しました。全身麻酔でしたよ。やってみて思ったのは余裕でした!傷も一センチ程度のかすり傷のような傷が5ヶ所くらいで麻酔から覚めても痛み止めもいらないくらいでした。朝手術で夜には普通に歩けましたし入院は4日間でした。多少個人差はあるとは思いますが。
ご質問とは関係ありませんが今年の2月に陣痛が弱く緊急帝王切開で出産しましたがこっちの方が死ぬかと思いました!
    • 0
この回答へのお礼

お返事をありがとうございます(´;ω;`)体験談を知ることが出来て、気持ちが楽になり、心構えができました(^ω^)
今年の2月にご出産されたのですね、おめでとうございます(*´∀`*)
術後はいろいろとお腹が気になりますよね。私の場合トイレに行くのが…(^^;;1年3ヶ月経ちますが、傷口がだいぶ目立たなくなりましたよ☆
産後大変だと思いますが、可愛い我が子の成長と笑顔に癒されながら、お体に気をつけて、頑張って下さい(*´꒳`*)
ありがとうございました(*´ω`*)