プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プログラマーってどんな仕事ですか?

A 回答 (7件)

昔は、鉛筆持った土方 という別名でした


プログラムを作って、テストで精査して、OKになるまで時間がかかる仕事をする人です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/13 16:54

プログラミングの勉強をしてみれば実感がわいてくると思います。



独学教材もいっぱい落ちてますよ。笑
https://dotinstall.com/ とか
http://prog-8.com/ とか他にも沢山
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/15 08:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/13 16:54

上司から


「1行でも多くプログラムを書け」
と常時せかされている人
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/13 16:54

結構大変な仕事ですよ。


制作するプログラムの期間もあるし、期間内での制作になるので夜中までしなければいけない時もある。
あと一番厄介なのがバグ取りです。
間違った入力すると、プログラムが誤作動するので膨大なプログラムの中から間違いを探さなければいけません。
分厚い電話帳の中から間違っている文字を探せというようなものです。
目、肩、腰はかなりつかれますねぇ。
長期やってると体がおかしくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/13 16:54

パソコンに命令文を与えて動かします。


プログラムができたらゲームが作れますし、ロボットを操作する事ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/13 16:54

googleで「プログラマ 仕事」で検索してください。


いろいろ答えが得られますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/13 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!