プロが教えるわが家の防犯対策術!

10日から 尿しか出てなくて
今日の朝の6時に小さい便が出たのですが、
あまりにもまだお腹いたいのでどうしたら良いですか?

A 回答 (4件)

病院へいきましょう

    • good
    • 0

便秘薬ではなく、昔からあるイチジク浣腸です。


肛門から注入しますと、すぐに便がやわらかくなり排泄されます。
「10日から 尿しか出てなくて 今日の朝の」の回答画像3
    • good
    • 0

便秘は別に考えるとして、


今は薬局で浣腸(かんちょう)を買って便を出すことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便秘薬を二錠飲んだが効果なし

お礼日時:2018/04/13 19:21

お腹を温めて消化のいい食べ物を食べるようにした方がいいと思いますが、食欲がないようでしたらベビーオイルを肛門と指先に多めに付けて指で肛門をマッサージしたら最初は堅めでも便が出てくるようになると思います。

長い時間踏ん張ると肛門が切れてしまうので肛門を柔らかくしてからにした方がいいと思います。普段から青汁か野菜ジュースを飲まれた方がいいと思います。お大事にされてください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!