アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近頭が薄くなってきました。まだ16歳です....
頭頂部や前頭部だけが薄いのでなく、側頭部、後頭部もうすいです。とくに側頭部は頭皮が丸見えなほどひどくて、頭頂部は細くて短い髪は生えてないものの、毛穴から毛が生えてません....これは何が原因なのでしょうか。毛

A 回答 (5件)

その年齢で薄くなるなら、なにか頭皮の病気かも知れませんね。


1度皮膚科に行ってみて下さい。

治らないなら、開き直ってスキンヘッドです!
キャップを被ってオシャレボウズになりましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皮膚科に行きました
脂漏性皮膚炎だと言われ、薬を処方されました。
この全体的な薄毛は治るのでしょうか...
シャンプーするときに、0.1mmの網を排水口に仕掛けて調査した結果抜け毛は24本でした。

お礼日時:2018/04/13 23:23

まずは脂漏性湿疹を治してからだね。


ストレスをためてたり寝不足だったり栄養が偏ってたりするといくら薬を塗っても脂漏性湿疹はなかなか良くならないよ。そしてそれが治らないと毛根が弱ってるから毛も生えて来ないし、丈夫にもならない。
    • good
    • 1

近年若ハゲが増えてるので流行りだと思って気にしないで良いかと。


後は生活習慣の改善をした方が良いと思いますよ
    • good
    • 0

育毛剤の使用をお勧めます。

経験上、何もしないと薄毛はどんどんと進行していくものなので。このサイトで育毛剤のことを詳しく書いてあるのでurlを貼っておきます。
http://epidemic.stars.ne.jp/ikumou/fusafusa.html
    • good
    • 0

オナニーのしすぎだと思います


オナニーすると男性ホルモンのジヒドロテストロンが異常に分泌されるので
それが薄毛の原因になります

毎日2.3回くらいオナニーしてませんか?
オナ禁する事を勧めます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!