アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

牛乳やチーズや乳製品は体に良いと聞いていたので食べていたのですが乳癌になると知りました。本当なのでしょうか?22歳女です。

A 回答 (7件)

誰に聞いたのですか?


こちらのサイトは反対のことを言ってますよ。
日本乳癌学会のサイトです。
https://jbcs.gr.jp/guidline/p2016/guidline/g1/q1/
    • good
    • 0

そういう根拠はないのでは?


学校ではずっと牛乳が出されていましたが、乳癌になったという話は聞きません。
チーズについても、日本よりもはるかに多く食べているフランスやスイスなどでも、そういう話は聞きません。
    • good
    • 0

嘘ですよ

    • good
    • 0

酸素も癌の原因ですが吸わなければ死んでしまいます。

    • good
    • 0

どんな食べ物でも良い面と悪い面があります。


一番いけないのは「OOはいいと聞いたから、そればかり食べる」というような偏ったことをすると、悪い面が重なってしまいます。
いろいろなものをバランスよく食べるのが一番いいのです。

>牛乳やチーズや乳製品は...乳癌になると知りました
さぁ そんなことは聞いたことがありません なにかのガセネタではないでしょうか。
一般によほどの刺激物ではない限りは特定の部所にガンを発症させることはないと思います。
そういうガセネタを信じて心配するあなたの精神構造のほうが問題かもしれませんよ。
    • good
    • 1

過剰摂取しなければ大抵のものは大丈夫です。

ゼロか100かではありません。
    • good
    • 0

どんな食品にもプラス面とマイナス面があります。



タバコは肺がんのリスクを高めますが乳がんのリスクを低下させます。
あなたはタバコを吸いますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!