プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

γーGTPの数値が200〜300ある時があるのですがこれってどうなのですか?
以前献血センターの医師にすぐに病院へ行って検査してもらいなさいと言われて脅されたこともあります
かと言って検査を受けた病院では特に何も言われませんでした。
お酒を飲んでる人は500とか数千とか有ると聞きます。

半年間隔で別の理由で血液検査をしてるのですが200〜300くらいの時と50くらいの時を行ったり来たりを社会人になって健康診断を定期的に受けるようになってから15年くらい繰り返しています。
医師は少し悪いねくらいで特にそれ以外については言及しません。
お酒も飲みませんしタバコも吸いません。
165センチの55kgと肥満なわけでもありません。

医師が特に何も言わないということは気にするレベルではないということでしょうか?

仕事などで疲れている時など数値が高いような気もしますが何か関係はあるのでしょうか?
数値が高い時はアレルギーが酷いような気もします。

A 回答 (2件)

γーGTPなどは肝臓や胆管の細胞が壊れた時にでる酵素ですので、基本的にはなんらかでその細胞が傷害を受けているということになります。

お酒もたばこも飲まず、肥満でもなく、脂肪肝でもウイルス性肝炎でもないとすれば、
ステロイドなど薬の副作用による肝障害、自己免疫性肝疾患、非アルコール性脂肪性肝炎(NASH)など、病院におかかりでしょうから疑わしき点はお調べのはずですがどうなんでしょぅ。

「半年間隔で別の理由で血液検査をしてる」とお書きですが何の理由でしょうか?
アレルギーは何のアレルギーですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。s