プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

糖質制限ダイエットについて伺いたいです。
糖質制限ダイエットを始めて一ヶ月経ちましたが、
全く体重が減りません(むしろ100g増えた)。
何が原因なのでしょうか?

私の食生活は以下の通りです。
朝食:あんトースト、ブラックコーヒー
昼食:社員食堂でブュッフェ(野菜と肉料理をチョイス、炭水化物系は食べない)
夕食:野菜と肉、魚料理中心(主食は食べない)
間食:基本的には食べない(どうしてもの場合はアーモンドやチーズを食べる)

どなたか教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • bari_sakuさん
    身長159㎝、体重57.1㎏です。
    ダイエット前の食生活は以下の通りです。

    朝食:同じ
    昼食:うどん、カレー、パンなど炭水化物系
    夕食:主食は食べず、おかずのみ
    間食:ポテトチップス、柿の種など

    よろしくお願いいたします。

      補足日時:2018/04/15 14:05

A 回答 (4件)

トレーナーをしています。


なかなか計画的にダイエットを実行されてるみたいですね。
ただ、ダイエットする必要があるのかなという印象です。(身長・体重)

BMI値でみると2kg弱痩せればOKです。
間食はナッツやドライフルーツを。

炭水化物を抜くのは危険です。
心配なら、おにぎり・ごはんを冷やして食べる。
うどんは冷やしうどんで。
パスタは冷製パスタを。
参考→https://simqlo.link/aerobike/tansuikabutu_2

食事は今までの通りで、運動をしましょうね。
激しい運動がいやなら、ヨガやストレッチで十分です。
じんわりと汗が出てくる運動がオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷やした炭水化物は太らないのですね。
初めて知りました!
ありがとうございます。

おにぎり作って食べてみようと思います。
レジスタントスターチですね。

お礼日時:2018/04/17 23:52

>では、焦らずじっくりやってみようと思います。



半年経っても何も変化がなければ、また相談して下さい。
ダイエットは、継続が命です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
まずは半年、頑張ってみます。
それで変化無ければ、また相談させてください。

お礼日時:2018/04/15 14:37

元々大して太っていないし、摂取カロリーもそれほど変わっていなさそう。


1ヶ月で動きがないのは、そのせいではないでしょうか。
ただ、方向性としては悪くないので、年単位くらいで構えていた方がいいのでは?

糖質制限って、元々はどうしようもない肥満体の人が多少身体に負担がかかってもいいから早く痩せなきゃならないって時のためのものだったんです。(緊急手術が必要なのに、太りすぎていて切れないとか)
だから標準体重の人がやっても、効果は出にくいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。
では、焦らずじっくりやってみようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/15 14:22

身長体重と、ダイエット開始前の食生活を教えて下さい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!