dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイトからの給料を通帳記入しないで受け取ることはできますか?

A 回答 (6件)

できない。

    • good
    • 0

通帳無しで引き出しという意味の回答がついているけど


質問は、通帳無しで受け取れるかではなく
通帳に記録を残さず(記帳なし)で受け取れるかって話だと思われるがどうなの?

質問の文章をハッキリ明確に書かないと誤解を招く

記録を残さずという意味なら、基本的に出来ない
    • good
    • 0

口座振り込みであれば、通帳記入無しはできません。


給与の支払いは現金が原則であり、口座振り込みは当人の許可が必要となっていて、
会社の指示に名なり得ません。つまり、口座振り込みは断ることができるのです。
方法は二つです。
1) 新たな銀行に口座を作って、振込先とする。それまでの通帳からは消えます。
2) バイト先に口座振り込みを拒否して現金受け取りを申し出る。
    • good
    • 0

カードで引き出すって事?

    • good
    • 0

通帳ってことは口座に振り込まれるんでしょ?


キャッシュカードで引き出せば通帳なし(当然記帳なし)でも受け取れますよ。
    • good
    • 1

昔は現金で 給料をもらっていました今は会社によって 通帳による入金か 現金による受取か 違いますが現金でも受け取れる会社が あれば

現金で受け取ることができます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!